SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

そんなおいらのフグ日記ー4ー

酒屋のオヤジがフグを飼っております。
参加〆切りm(__)mとちょっと思った。
0
    どうも。
    オフ会の締め切りが来ました。
    ホントにたくさんの参加をありがとうございました。
    当日はこのメンバーで、ドンチャン騒ぎバンザイ♪

    と言いたいのですが、
    我らが幹事&名司会でお世話になっております、らんすけさんが、
    事情により、このたびのオフ会を欠席という事になりました。
    なお、来れたら来て下さるようお願いをしておりますです。
    残念ですが、そういう事です・・・。。゜(゜ `Д)ノ。
    ご連絡でした。

    さて、ヘノンさん・駄王さん、参加をありがとうございます。
    マスターなお二方のお話も、かなり楽しみです♪

    あ、oki君、残念じゃ〜。次回はぜひ!


    で、ごめんなさい。
    当日まで、この日記のアップは無いかもしれません。ゴメン。
    ということなのですが、ご参加の皆さん、
    この場で失礼を致しますが、とにかくどうぞ宜しくお願い致します。
    当日まで、風邪など体調を崩されないようお気を付けくださいませ。

    ============================================================


    さてさて、本日も日記を書くのですけど、
    変わった事は特にございません。

    今朝、東京行きを前に、水換えを致しました。30L。
    ぼぶぉも喜んでおりました♪


    あ、先日の話ですけど、大きくなったヤドカリさんに、
    オカヤドカリ用とか書いてありましたが、引越し用の貝を買って、プレゼントしてやりました。
    喜んでいると思われるヤドカリさんですが、命がけで試宿をされてました。

    ↓そんなピンチのヤドカリさん↓


    右から、らく太郎が!!!
    怖いのは、らく太郎だけではなく、ぼぶぉにシマッタというバケモノも居ますので、
    かなり気合で引越しをされてました。

    見ていて、ホントにヤバそうだったので、ぼぶぉ達にはエサを与えて、ヤドカリさんの事を忘れさせました。w


    そんな中、水槽用の道具など入れてるBOXを整理したりするのですが、
    使うものを前に出してみました。
    こんな感じ。↓

    使ってないのも有ります。

    バクテリアの素はまったく使ってませんし、
    あ!コントラコロライン(カルキ抜き)もここ何ヶ月か使ってません。

    いや以下、私がただ感じた話。
    水道水にコレを適量入れますと、直ぐに水換えなど、使えたりできるのですけれども、
    はい、2回か3回ほど私も使いました。

    それがですね、使うソレまでは、苔や藻など要らないものは、
    あまり生えてこなかったように思ったけれども、
    うちの水槽には合わないのか、爆殖したように思いますた。
    なのでその後は使ってません。
    水を1日、汲み置きしたものを、また使うようにしてます。

    今現在、直ぐに苔や藻だらけになっていた水槽も、落ち着きましたですよ。

    やはりなるべく使わない方が良いように思いました。
    持っている必要はあると思いますが、緊急用って事にして、普段は使わないように致します。

    勘違いだとも思いますがとにかく、だだ私が感じた事です。はい。


    お気づきのお方がいらっしゃるかとも思いますが、
    また応援をお願い致します。
    ←ブログランキングです。
    (写真は上のぼぶぉを使っております。)


    おしまい
    | ぼぶぉ | 11:53 | comments(100) | trackbacks(0) | - | - |
    平和過ぎます。
    0
      毎度なオフ会ですが、参加できない&関係が無いという方には申し訳ございませんが、
      さらに良い感じで参加表明をくださいましてありがとうございます。

      ドンチャン騒ぎバンザイ。

      ◆Taffy◆さん、Q-BOWさん、ご参加をありがとうございます。
      おおお!その手が有った♪(^o^)って感じです。w
      仲良く来て下さいませね。

      さて、締め切りですが、1週間を切っちゃいました。
      私も飛行機のチケットや宿泊先の手配を完了しました。
      (いや、手配をして頂いたが正解。)

      今回のオフ会も、内容が盛りだくさんのようです。
      幹事をお勤めいただく皆様、ほんとにありがとうございます。

      いやホントに、来れるお方はぜひ来て下さいませね。




      ========================================================

      日記です。

      私ですが日曜日、結婚式にお呼び頂き、お祝に行って参りました。
      そんな新婚さんは、今頃、沖縄の「ちゅらうみ水族館」に行ってられるようです。
      なんともうらやましい〜。

      おお!中継がキタ - .∵・(゜∀゜)・∵. - ッ!!

      こんな感じらしいです・・・
      (勝手に画像を使いましたm(__)mスマン!!)

      幸せなお二人の結婚式(披露宴)ですが私、初めて泣いちゃいました!
      いや不覚にも、感動をして、泣いてしまったですよ。
      そう新婦な嫁さんが、育てて頂いた親に、ありがとうの手紙を読む場面です。
      今まで泣かずに頑張ってたのに、やられちゃいました。
      もうおっちゃんですわ・・・。

      とにかく良い結婚披露宴(&2次会)でございました。
      末永くお幸せに〜。

      (ドンペリに寒梅、あとトンカツ、出し巻きも美味しかった〜。w)


      さて、そんなこんなで、二泊三日ほど家を抜け出していました。
      うちの嫁さんに、ぼぶぉ達のエサやりをお願いしていたのですけどね。

      何やら1日食べさせてなかったようなのですが、
      普通に元気にしておりました。

      お出迎えしてくれたポーさん。

      良いポジションですね、そこ。

      ぼぶぉは相変わらず、底砂にある何かをツンツンしてました。


      あ、見てはいけなかったらしい・・・。

      ほじくる瞬間を見たのですけどね、普通に砂を口にしたようにしか見えませんでした。
      ペッっと吐き出してましたし。

      これ、観察を続けたいと思います。

      おしまい
      | ぼぶぉ | 11:35 | comments(95) | trackbacks(0) | - | - |
      同魚です。
      0
        約2年前のぼぶぉ

        約2年前のぼぶぉ

        今現在のぼぶぉ

        ココ最近のぼぶぉ


        あまり大きくもなってないように見えますが、
        目の大きさが違うでしょ。
        いや、目の大きさは変わってなく、たぶんボデーが大きくならしゃったかと。

        いや、深い意味も何もございません。

        相変わらず可愛いです♪
        | ぼぶぉ | 17:10 | comments(62) | trackbacks(0) | - | - |
        祝1000日ぼぶぉ。なので掃除
        0
          3月4日(一昨日)でしたが、
          ぼぶぉが我が家に来て1000日を超えました〜。

          ふぅちゃんも今日で1000日ですね♪

          わ〜いヽ(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)ノわ〜い

          御祝のメールなどありがとう御座いました。


          ↓は2日後ですが、そんなぼぶぉ。
          1000超え♪ぼぶぉ〜
          はい。何も変わりはありませんですけどね。

          私、頑張りました。
          1000日を迎えるそんな前の日(999日)の事ですが、
          水槽の苔だの海藻だのが気になったので、ちょっと綺麗に掃除をしました。
          ↓携帯電話のカメラで撮影。

          掃除後、落ち着いた頃に撮影をしましたが、解りますか?
          特にですが、ライブロックに付いていた海藻な方達(赤いのも!)に、出て行ってもらいました。

          緑海藻で悩んでたライブロックですが、かなりタワシでゴシゴシしました。
          ガンコでしたが、まあ綺麗になりました。
          裏にお玉はんが引っ付いていましたが、そのまま水槽から出して、
          ゴシゴシゴシゴシ・・・。


          こちらは今朝、お食事前の水槽です。

          みんなしてエサを待ってましたので、撮影をしてみました。

          ポーさんが解りにくいので、特別にアップで出演して頂きます。


          ははは。そんな今日この頃。
          | ぼぶぉ | 17:08 | comments(99) | trackbacks(0) | - | - |