SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

そんなおいらのフグ日記ー4ー

酒屋のオヤジがフグを飼っております。
父の似顔絵2009
0
    どうも。

    長女マコが久しぶりに、似顔絵を書いてくれました。

    前の似顔絵2006はこちら

    って、3年前ですやん。

    その時は、この子は才能が有ると思ったもんです。


    親バカ


    さて、今朝書いてくれた似顔絵です。

    こちら↓


    突っ込み1:「ヒゲ」はそんなに頑張って書かなくて良いと思うよ。
    突っ込み2:靴がテレコになっとるよ。
    突っ込み3:割れてる爪ってか?良く見てるね・・・。

    今回も、突っ込みどころ満載ですが、意外と似てる・・・。汗

    いつもポチっとありがとう〜!・・・今日も応援願います!
    ←そうブログランキングです。お願いします
    | その他 | 17:53 | comments(75) | trackbacks(0) | - | - |
    私はこうした!って話
    0
      皆さん!すばらしいアドバイスをありがとうございました!


      本題。

      予定通り、先方さんが先ほどいらっさいました。

      ゴッツいお父さんとぼっさんがいらっさいました。

      嫁から聞いていた通り、誠実で常識のある、どっしりとしたお父さんで、
      誠意ある謝罪を受けました。

      ぼっさんも昨晩、相当に怒られたご様子で、反省を見せておりました。
      軽く説教をし、流れのまま「許す!」って感じにしました。
      嫁共々。

      何度も何度も頭を下げられました。

      なかなか帰らないほど。

      あ、そういえば、玄関先でお話は終わりました。
      水槽の苔掃除はしてたのになぁ〜。

      手土産は、某有名ケーキ屋の物でした♪

      饅頭でなかった事に、さらに許すって感じ♪ (ハッハッハ、冗談


      とにかくアドバイスくださった皆さん、ありがとうございました。
      落ち着いて話す事ができました。またその時は、相談にのってくださいませ。

      感謝

      いつもポチっとありがとう〜!・・・今日も応援願います!
      ←そうブログランキングです。お願いします

      | その他 | 21:29 | comments(66) | trackbacks(0) | - | - |
      あなたならどうする?って話
      0
        こんにちは。

        早速本題。

        うちの子が、友達と絵を描いて遊んでいたらしいのです。

        どこぞの男の子がなにやら、「ダーツ!」とかと言って、
        うちの子に向かっていきなり、鉛筆を投げてきたらしいです。
        (イタヅラをするって事は、うちの子が可愛いから好きなのかな?(親バカ))

        それが見事!目に命中・・・

        あんたも悪い事をしたの?
        と聞くも、なんもしてないと。

        その絵を一緒に書いていた友達(の親)に電話し聞くも、悪い事なんてしてないよ。との事。

        先生から電話が。(遅くまでご苦労様です。)

        話を聞きますが、確かにうちの子は、何も悪くないらしい。

        という事は、一方的にやられちゃったって事ですね。ふむ。

        これはすべて、昨日の話なのですが。


        普通にテレビも見て、笑っております。
        そんなには心配ではないのですが、
        何度も痛いというので、今日病院に連れて行くよう嫁に言いました。

        目ですし。

        病院の結果は、目玉にキズは無いご様子。
        とっさに目を閉じたのでしょう。

        良かった♪


        さて話は続きます。

        先ほど先方の父親から電話が。
        今晩謝りに来るとの事。

        今晩は用事があると嫁。

        そしたらば、明日の晩に来るとの事。


        ここで問題!

        あなたなぁ〜らどうするぅ〜〜??

        いやホントどうしましょう?

        個人的には、子ども同士のアレですし、逆の場合だって有りうるわけです。
        いや本音は、躾(しつけ)が良いので、まず無いとも思ってますが。←アホ

        話がそれました・・・
        こんな私、親と一緒に謝りに行った記憶はございますが、
        謝りに来られるという経験は初めてなもんでして、
        どう対応すれば良いのか、皆目見当も付かず・・・

        アレですかね?饅頭でも持ってくるのでしょうかね?
        (うちの親、確か持ってってました。)
        私、甘いの苦手なんですけれどもね・・・

        違うかぁ〜

        どうしましょう?

        良きアドバイスを〜


        あ、今日もフグさん達が出てこなかったな・・・
        近いうちに水槽のアレをアップしようと思います。m(__)m

        いつもポチっとありがとう〜!・・・今日も応援願います!
        ←そうブログランキングです。お願いします
        | その他 | 16:46 | comments(95) | trackbacks(0) | - | - |
        うちじゃないですってば!
        0
          どうも。

          うちが必要って事ではないのですがね、

          「チャイルドシート」と「ベビーカー」の他、
          赤ちゃん用品が必要になりました。

          可愛い×2私の後輩が、昨年結婚したのですけれども、
          6月に男の子が産まれるんですの。

          メデタイ♪

          不必要な物がござったら、お恵みを〜〜

          いつもポチっとありがとう〜!・・・今日も応援願います!
          ←そうブログランキングです。お願いします
          | その他 | 18:43 | comments(91) | trackbacks(0) | - | - |
          家族携帯
          0
            我が家に新しい携帯電話が来ました。

            ソフティングバンキングのキャンペーンにやられました・・・



            左の緑のが新しいの。(この色、ステキでしょ♪ぼぶぉカラーヽ(´▽`)/ わ〜い♪)

            右のは私の古い携帯です。(ぼぶぉストラップの尾っぽが折れた・・(T∇T) )

            さて、この新しい携帯は基本、我が家みんなのです。

            マコもアミも大きくなりましてですね、
            一人で出かける時は持っていくというかたちで使います。

            どうですかね?この使い方。


            さて、このナイスカラーの携帯電話、カメラ機能が付いているんですね。
            200万画素と、そんなにビックリした事はないのですが、
            ちょっと撮ってみました。


            コンパクトデジカメ(サイバーショ○ト)


            わたしの古い携帯カメラ


            今回の新しい携帯カメラ


            基本的に3枚とも、お粗末写真ではございますが、
            ぜんぜん違いますね。

            一番本物に近い写真は、真ん中の私の携帯で撮影した写真です。
            偽り無く撮れるのは良いのですがね・・・汗

            もうちょっとこう・・・

            ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

            おしまい

            むむ、落ちてる!・・・応援をお願います!
            ←そうブログランキングです。お願いします
            | その他 | 15:15 | comments(89) | trackbacks(0) | - | - |
            作ってくださったらしい♪
            0
              ※画像はご本人の了解を頂き、使わせて頂いております(笑


              みなさん!

              みなさい!  ←あら、微妙??


              私のお友達(某広島在住)の○○さんが!

              何やらてんこ盛りのカワイコさんを作ってくださいました!


              コレ!




              それがコレ!




              今度会った時にくださるらしい〜♪

              おいら幸せ〜

              奇跡的に6位キープしてる!・・・応援お願います!
              ←そうブログランキングです。お願いします
              | その他 | 06:04 | comments(90) | trackbacks(0) | - | - |
              赤さんが産まれたらしい
              0
                皆さんが知らない私の知り合いに、赤さんが産まれた。

                メデタイのよ。密かに一人で喜んでます。

                一人では寂しいので、コチラで喜んでみます。

                ヽ(´▽`)/ わ〜い♪
                わ〜いヽ(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)ノわ〜い
                わーい♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪わーい
                ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ
                ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!
                わ〜いヽ(´ー`ヽ)(ノ´ー`)ノわ〜い
                わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

                そんな感じ。

                懐かしくなり、うちの子の、産まれたての写真はないかとパソコンを探ってみる。

                数枚現れた!

                こんなの↓


                肉団子じゃ〜♪って喜んだなぁ〜。

                ホッペの赤いのは、自分でひっかきらっさった跡。
                懐かしい。

                奇跡的に6位キープしてる!・・・応援お願います!
                ←そうブログランキングです。お願いします
                | その他 | 15:18 | comments(30) | trackbacks(0) | - | - |
                昔作ったステッカーの話
                0
                  愛好家ステッカーを製作したの覚えてます?

                  株式会社エヌ・カラーさんって所で作って頂いたのですが、
                  そちらのHPで密かに載ってましたのでご紹介です。

                  http://www.n-color.co.jp/

                  いや個人的に、なんとなく嬉しいって事です。

                  奇跡的に6位・・・応援お願います!
                  ←そうブログランキングです。お願いします

                  | その他 | 18:05 | comments(100) | trackbacks(0) | - | - |
                  笑ってしまったin園
                  0
                    この人、服を着てないよね??




                    コレはお母さんですね?! 似過ぎ



                    最高の仕上がりですよ、アミさん♪

                    奇跡的に7位・・・応援お願います!
                    ←そうブログランキングです。お願いします
                    | その他 | 12:04 | comments(96) | trackbacks(0) | - | - |
                    なにやらお立ち寄りくださった♪
                    0
                      今日はとても嬉しい事がございました。

                      ヒマな時間を過ごしていた私、
                      マツヤの店の奥で、(パソコンを)カタカタしていました。
                      ウクレレヲウインドウショッピングシテタ バク

                      そこへ、なんと!

                      このブログを見てくださってらっさって、
                      ぼぶぉのファンだ!とおっしゃる、
                      それはもう、お若い可愛い姉妹が、マツヤにおいでくださいました。

                      おすすめした「うめざけ」(梅酒なのじゃけど、焼酎ではなく、日本酒で漬けた梅酒)を購入してくださった!
                      それ、マジウマっす。ウマウマっす!

                      ア、マダヤフーテンニシュッピンシテナカッタ…アセ

                      また来てください!!

                      そんな姉妹はダンシング?を習ってらっさるとの事!

                      ジ、実は、うちの長女マコさんも!
                      ポップなダンスを習い始めたとこだったり!!

                      柔道をマジメに取り組む姿勢が見れたならば、習わせてやる!と、
                      鬼ババとの約束を見事に果たした結果、習いはじめたダンス教室!!

                      そんなマコさん、変なステップで、変な組み合わせで、「今日習ったんじゃ〜♪」とか言いながら、
                      嬉しそうに踊って見せてらっさいます!

                      今度、講師に来てください!

                      猫額ベランダでBBQでもしましょう!

                      そんな気分な日記。

                      ありがとう。

                      最後に、

                      こんなオヤジでごめんかったね・・・m(__)m

                      いやホント私は、とても嬉しかったです。
                      テレテスンマセン

                      うめざけにポチっと!
                      ←ブログランキングです。
                      ありがとです。
                      | その他 | 19:03 | comments(64) | trackbacks(0) | - | - |