SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

そんなおいらのフグ日記ー4ー

酒屋のオヤジがフグを飼っております。
2009.終夏の水槽
0
    暑中見舞いの挨拶ハガキを皆様からたくさん頂きました。
    有難うございました。
    って、今年もお返ししそびれました。

    ごめんなさい。

    来年は必ず。(^^;


    さて久しぶりの水槽アップになります。

    釣りで海に通っておりますが、拾った貝達も水槽には入れず、
    今のメンバーでお過ごし頂いております。




    こちらのサキちゃん(エイブルズエンゼル)とシマッタ(シマキンチャクフグ)は、
    一緒にお迎えしたからか、たまにこのように一緒に泳いでたりします。

    この2匹は良く泳いでおります、基本じっとしないのでしょうね。



    ポーさん(ヤエヤマギンポ)もサキちゃんとは仲がよろしくありませんが、
    存在感を出しながら、良い子に生活をされております。

    やっぱ可愛いです。



    ぼぶぉは最近、このように水中フィルターの下か、この場所の底に自分の場所を確保されております。

    サキちゃんがたまに、嫌がるぼぶぉを追います。
    ぼぶぉがヒラッと逃げたらそれで終わります。
    サキちゃんも面白がって追いかけてるように見えます。

    放置してはや5ヶ月・・・。はい、基本問題ありませんので。


    お食事も相変わらずですか、ぼぶぉを基本に給餌量を決めてます。

    ぼぶぉが出てきて前の方でエサくれアピールをしていたら、
    少々大目にエサを入れます。
    出てこなければ、半分で終了って感じ。


    赤虫はこの2匹で争っております。

    横でおこぼれをシマッタとポーさんが狙っております。

    ニモ大とサキちゃんは、人工飼料を食べて落ち着いてますが、たまに赤虫も食べてます。


    そんな感じの最近の水槽です。

    らく太郎もですが、全体的にみんな大きくなっております。

    おしまい

    ↓ポチっとお願います。
    | ぼぶぉ | 11:14 | comments(149) | trackbacks(0) | - | - |
    お盆
    0
      釣りに行きました。

      釣れなくても(汗)こんなに良い景色が拝めますよ。


      我が家から1時間30分行った海です。
      こんな景色も♪


      すばらしいでしょ。
      そりゃ貯まった?ストレスも発散されるというもの。


      んで、実家にお邪魔し、みんなでBBQ。

      釣ったアナゴをさばいてもらって、炭火でジュ〜

      ワサビ醤油で食べました。


      次の日は、なぜか幹事を任されたにもかかわらず、
      なんもしなかった同窓会に出席。w

      オープンと同時に、予約VIP席になだれ込んだ同級生達。w

      楽しいお盆休みを過ごさせて頂きました。


      はい、ぼぶぉもしーちゃんもすこぶる元気です。w

      フグ日記とはまたまた関係がございませんでしたが↓ポチっとお願います。
      | その他 | 19:09 | comments(90) | trackbacks(0) | - | - |
      お好み焼と竿
      0
        お好み焼屋さんがオープンします。

        8/8 末広がり

        お酒係として、1日お手伝い。

        って、忙しくなるでしょうけど、予想ができません!


        とりあえず、ベランダに出て、竿を伸ばします!!



        プルプルして釣った気になって、今日も一日がんばります。

        フグ日記とは関係がございませんが↓ポチっとお願います。

        | その他 | 06:59 | comments(62) | trackbacks(0) | - | - |