SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

そんなおいらのフグ日記ー4ー

酒屋のオヤジがフグを飼っております。
エイブルさん命名
0
    皆さん、こんにちは。

    自販機のゴミ箱に、今日は「パン」が入ってました。
    マジっすか?勿体無い。
    すかさずテプラのアレ、貼ってきました。
    「ご遠慮願います。」バージョンですが。

    「ぶち困りますけぇ」バージョンと、
    「入れんでつかあさい」バージョンも作りました。

    なんかこのへん、楽しんでます。


    さて、先日、エイブルズエンゼルさんの名前が決まりました。

    気に入ったマコが命名したのですが、
    このエイブルさん、尾っぽの先が青いのですよね。
    ↓動画で確認♪


    (あ、水中フィルターのリオですが、吸盤を買い取り替えました。)

    ね?青いでしょ。

    ですので、先が青いって事で、「サキアオさん」ですって。

    文句が言えないのがつらい所・・・

    ちょっと微妙に呼びにくいので、提案しました。

    「サキアオさんならば、サキちゃんじゃね!」と。

    なにやら気に入ったようで、サキちゃんと呼んでおります。
    という事で「サキちゃん」でお見知りおきを。w

    ちなみにシマキンさんのお名前はまだ決まっておりません・・・

    現在9位・・・応援お願います!
    ←そうブログランキングです。お願いします
    | 動画がメイン | 12:50 | comments(100) | trackbacks(0) | - | - |
    【短い動画】近所の高台
    0
      このすばらしい景色は、こんなへっぽこ動画では伝えられない…




      ちなみに朝ではなく、夕方。

      毎度おおきに〜↓。
      ←ブログランキングです。
      | 動画がメイン | 17:30 | comments(56) | trackbacks(0) | - | - |
      【動画2分】しーちゃんと餌を待ってるぼぶぉ
      0
        しーちゃんが我が家に来て、150日を超えました。

        歌ってらっさるしーちゃんは撮れなかったけど、
        なにやら記念ですので、動画をアップします。

        動画説明:
        1.2分程あります。暇な時にどうぞ。
        2.頭を下げてるのはたぶん、なでて欲しいのかと思われます。
        3.誰も歌ってません(笑
        4.ぼぶぉ達がエサを待ってます。

        ではどうぞ。



        新たにしゃべれるようになりました。
        1.ウクレレで弾いている「聖者の行進」をちょっと。
        2.私がオイッと言うと、「キタロウ」って言えるようになりました。
        3.よく解りませんが、「ピギャー」って怪獣の赤ちゃんみたいな呼び鳴きを覚えました。

        おしまい

        お手数ですがクリックを〜。
        ←ブログランキングです。
        | 動画がメイン | 07:52 | comments(62) | trackbacks(0) | - | - |
        水槽&しーさん動画&ウクレレの集い
        0
          昨日は、うちの子が通っている柔道の暑中稽古最終日である、
          道場内での進級も兼ねた試合がございました。
          基本的に同レベルな子を集めて、別々に試合をやるって感じでした。

          アミ3位(3人中・・・汗)
          マコ2位(5人中)
          という結果でした。

          アミなんてどちらの子も大外刈りで投げたのに、
          その後押さえ込まず、逆に押さえ込まれ・・・・
          まあ、まだヨチヨチな3人がダンスをするというレベルではあるのですけれどもね・・・(^-^;

          マコは、この1ヶ月の私の指導通り、頑張って動いておりました。
          背負いでまぐれにこかせ、大外刈りも切れ味悪くですが倒す事ができ、
          直ぐに押さえ込んで勝ったりしてました。
          まあ良かったです。勝つ喜びも、少しは味わえたかな?って思います。

          そんな試合を見てですが、2人とも今後勝つための、
          課題な練習方法が、私なりに見えてきたって感じです。

          反省も多い試合を嫁がビデオカメラで撮ってましたので、
          子供達に見させながら、アレがこうでコレがああでって、反省をさせました。
          何度も見させました。
          そんな横で私は、ぼぶぉ達の動画を撮っておりました。(^-^;

          みんな元気です。たぶん。見た限りは。w
          途中でしーちゃんも撮っております。(^-^;
          最後の方で、テレビから聞こえる試合中の、私の声などが入りますが、気にしないでください。
          それではどうぞ。



          見ました??

          さてそんな子供達の試合も終わった昼からでございますが私、
          広島的ウクレレな集まりに参加をさせて頂きました。
          遅刻をしてしまいましたが、みんなで楽しく弾く事ができました。
          皆さんお上手ですので、もちろん付いて行けませんでしたけれどもね。

          楽しかったなぁ〜。

          その後、ハワイアンなお店で打ち上げ飲み放題をしまして、
          そこでもウクレレ弾いたり、弾かなかったり、ラジバンダリ(もういいって?)して、お別れをしました。

          最近練習をしてないのですが、
          皆さんが笑えるように、近いうちに1曲アップ致しますね。
          (自分にプレッシャーσ(^◇^;))

          おしまい

          ↓クリックしてくれたら、喜びます!
          ←ブログランキングです。
          | 動画がメイン | 19:44 | comments(68) | trackbacks(0) | - | - |