SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

そんなおいらのフグ日記ー4ー

酒屋のオヤジがフグを飼っております。
東京からただいま。
0
    東京に無事行って帰ってきました。

    このたびも、ありがたい事に、旅費が出まして、
    皆さんに会いに行く事ができました。

    都合がつかず、会えなかった同士もいらっしゃいましたが、
    また次回、会いたく思っております。どうぞ宜しくお願い致します。

    そんな本編↓

    ------------------------------------

    このたびの東京行き、早起きもしましたが、
    以前よりもゆっくりと、家を出ることができました。
    はい、ありがたい事に、S氏が迎えに来てくれるということで♪

    20万キロ走っている箱バンで、時間通りに迎えに来たS氏。

    現役な箱バンは、快適なエンジン音を出し、快調に爆走致します。
    途中、会長を拾い、大量に持ってきた缶ビールで乾杯。
    (S氏だけミルクティーのペット)

    飛行場までは約1時間ほど掛かりますが、
    缶ビールの山ができました。

    そんなウカレ気分なみんなの酔いを醒(さ)ます出来事がこちら↓


    おいおいおいおい。

    道の真ん中を、自爆で塞いでらっしゃいます・・・。

    コレには焦りました。
    2kmの渋滞。

    上の写真を撮るまでに、30分の時間を使いました。
    その後、S氏が箱バンに、ムチを打っていたのは言うまでもございません。

    飛行場に着いたのは、飛び立つ約20分前。

    おいおいおいおい。

    確か15分前までに、搭乗手続きを済まさなければ、
    乗れないとかなんとか・・・。

    オヤジ達は、駐車場からダッシュをしまして、
    ギリ×2セイフで搭乗手続きを済ます事に成功しました!
    (この慌しさが、のちの珍事件を引き起こします・・・。)

    あと15分で出発。イェーイw

    トイレに行って大を済ませるツワモノ(S氏)も居ましたが、
    私はというとお土産を買う事ができ、
    胸をなでおろしながら、飛行機へ乗り込みました。

    (過去の話ですが、全員の飛行機のチケットを忘れてきたとかいう、
    恐ろしい伝説を作ったお話を聞いた事がございます。
    今回は、珍事件にはなりましたが、伝説にならなくて良かった。)

    無事飛び立った飛行機内。
    S氏がとなりに座りましたがね・・・、
    コンソメスープを4杯お替りし、さらに缶チューハイ500缶も飲み干しておりました。

    毎度恐るべし、S氏。

    ----------------------------

    無事着陸をし、東京に到着。
    あまり時間も無いという事で、直ぐに恵比寿に向かいます。

    昼ごはんは毎度、高級中華料理屋さんに行くのですが、
    実は私、フカヒレがそんな美味しいと思わないので、
    軍資金も勿体無いので、今回から止めよう!という提案をしました。

    なにやら恵比寿で有名なんですか、香月とかいうラーメン屋さんに入ります。

    醤油ラーメンのスペシャルみたいなの(1300円)とギョーザと生ビールを一杯だけ頂きました。

    ラーメンは確かに美味しかったです。
    太めんより細めんの方がオススメでしょうかね。

    その後、もうお腹がいっぱいでした(S氏なんて麺の大盛りなんて頼んでました)が、
    前日入りをしたボスが合流し、昼ごはんを一緒に食べようって事に。
    「今食べました!」とも言えず、
    いや、言いましたが、ビールだけ飲もうという事で、ご一緒に。

    お近くのドラゴン飯店とかいう中華料理屋さんへ。

    ボスは、なにやらコースを頼んでおりましたが、
    こちらはビールとおつまみには贅沢ですが、北京ダックを頼みました。

    良い感じに揚がってまして、とても美味しかったです。
    もちろんそう簡単に、自腹で食べれるものではないですが、
    リーズナブルな価格でしたのに、当店自慢というだけの事はあって、
    とても良い感じで、前にどっかで食べた北京ダックよりも、美味しかったと思いました。


    そんなお腹パンパンでほろ酔い気分な状態だったですが、
    とりあえず出席しました。↓

    1時間しましても、最初の休憩に入らなかったので、途中で脱出〜サイナラ〜

    ちゃんと仕事はしてましたよ。S氏がガアガアとイビキをするたびに起こしましたし。

    「えっ!もう行っちゃうの??誰が起こすんよ!」と怒られながらの脱出でしたが、
    タイミング的には、ナイス脱出をしたと思います。 (^。^*))((^O^)v

    で、問題は無かったですが、ココからが本番ですね。
    はい、ミドリフグ愛好家オフ会です!

    ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!

    まずは、0次会。
    去年の「パパさんのお店を訪問」という、とてもお邪魔した0次会から、
    今回は2回目になります。

    そんな0次会ですが、みんなで水族館に行ってきました。
    よっしーさん、色々とありがとうございました。
    そしてとき丸さん、ご案内をして頂き、ありがとうございました。

    向かった先は、品川水族館です。

    こちらは、乗っては無いですが、駅からの送迎バスですかね、停まってました。

    そして肝心な水族館なのですが、
    なにやら東京とは思えない、とても広い公園の中にあるのですね。(^-^;

    良い感じです!


    早速中に入ります!

    って!人が多いですね・・・。
    よっしーさんからは聴いておりましたが・・・。

    最初は東京湾に住む魚達という水槽がございました!
    ボラが水面をパクパクされてまして、とても可愛かったです。

    美女2人が座って見てられましたね。お気持ち解ります。

    いろんな水槽がございまして、
    中にはドクターフィッシュ水槽が2つもございました!
    個人的に手を突っ込みたかったですが、行列ができてられたので、断念しました・・・。

    そして品川水族館のメイン水槽でしょう、トンネルになってる水槽!

    これは凄かったです。
    トンネルだけではなく、上からも横からも、この水槽をいろんな角度から見ることができるんですね!

    で、泳いでる魚達が皆、しっかり太っていて、一部の水槽以外ですが、
    とても活発に動いてらっさり、あまり動かないクエ(ソイ)などもバンバン泳いでました。

    ↓彼は私の見る限り、ずっと尾っぽをカジカジされてました。∵ゞ(.ε.*)プッ


    やはり好きな方達と回りますと、楽しいですね。
    水槽の濾過はどうなってるんだろう?とか、あの魚は珍しいね!とか、

    あ、フグの種類は少ない水族館だったかもです。
    コンゴウフグは5匹ぐらい一緒に泳いでおりましたが。


    そんな満喫した水族館だったのですが、もうちょっと時間もありましたし、
    ナイスタイミングでもございました、イルカショーも見ることができました。

    で、この写真、向こうの少し大きな水槽がショー水槽ですが、手前の水槽にご注目。


    ↓この子!メイン水槽をじっと、ずっ〜と見てられました。


    たぶんHPによると、サーフ君ではないかと思われますが、
    うらやましそうにショーを見てられるのですよ!
    その後姿がこれがまた、とても可愛かったです。

    そんな楽しかった水族館を後にし、
    オフ会にはもうちょっと時間も有ったようなので、
    水族館近くの、ブクブク?でしたっけ?名前を忘れました。
    とにかくアクアショップに行きました。

    んで、水族館よりも多くのフグがそこには泳いでおりました。
    んで、私も始めて見た、何でしたっけ?
    もの凄い可愛いキンチャク系のフグがいらっしゃいまして、
    どう言ったらよいのだろう、少し鼻部分が長く、まだらな薄い黒ブチがあり、
    クリクリとした目をされてました。

    とき丸さんに、この子ぶち可愛い〜って一緒に見たのですが、
    とき丸さんも、心を奪われてましたね。
    ハハハ

    そんな0次会を終え、オフ会会場の品川へと戻ります。
    同じ品川でも広いのですね、駅6つぐらい乗らなければならない感じでした。
    オソロシヤ東京。

    約15分ぐらいで品川駅に着きました。よね?
    電車が動いた瞬間、ある伝説が生まれまして、
    私一人、大爆笑をしてしまいましたが、コレはナイショにしておきます♪
    (ありがとう、良い思い出ができました♪)

    ソフトクリームをご馳走いただき、会場に向かいます。

    って!またコレがとても広く、宴会には持って来いな雰囲気をかもし出してらっしゃるお店に入ります。

    ココからオフ会なのですが、皆さんの日記とご一緒です。
    手短に書きますが、
    いやはや、楽しかったです。
    今まで以上にたくさんのお方と、楽しいお話ができたと記憶しております。
    ビックリなおみやげや、フグな生キャラメルなど、ご馳走さまでした。

    そして2次会は、いろんな提案もございましたが、
    爆発的な盛り上がりを致しますカラオケ屋さんに。

    ↓こんな感じ。

    皆さんお若い!
    そしてノリが良いですね!
    もうずっと笑ってました。

    で、アレで何時間ぐらい歌ったのでしょうかね?
    2時間?3時間??とにかくあっという間でした。
    楽しかったなぁ〜。
    よっしーさんの歌声も、良い思い出になりました。w


    そんな皆さんと、楽しかった時間は今回も、あっという間に過ぎてしまい、
    この後、またタイミング良く、広島軍団から電話が掛かって参りまして、
    結局寝たのは4時を回っていたでしょうか。
    深夜にS氏とコンビニへ、ビールを買いに行ったのは覚えております。(^-^;

    朝6時出発・・・
    キツイ。
    確か去年も同じような感じでしたが、今年はホントにキツかったです。
    もう若くありません・・・としを感じました。ハハハ

    あ!解った!!
    これは飛行機が無事広島に帰った後の話なのですが、
    S氏がやってくれました!

    箱バンのライトが点きっぱなし!

    いや、出発の時、時間が無くて、ダッシュをしましたでしょ。
    事故のせいで。
    たぶんそのおかげで、S氏もライトを消し忘れたのはないかと思われます。

    幸いミッション車でして、みんなで押して掛ければエンジンもかかるじゃろうって、
    余裕な考えで押しはじめたのは良いのですが、コレが掛からん・・・。
    エンジンが回らんのですよ!

    完全にバッテリーが空になったら、エンジンはかからないのでしょうかね?

    たぶん200mは押しました。
    出口の料金所まで押しました!必死こいて!

    キツかったなぁ〜。
    料金所のおじさんに、バッテリーチャージャーを借りまして、エンジン始動♪
    良かったです〜(T∇T) ウウウ

    そんな珍事件も増えまして、このたびの旅行は終了です。

    関東の皆様、どうもありがとうございました!


    最後になりましたが、秋のお話・・・
    そんな私ですが、11月にもまた、東京に行けると思っておりましたが、
    このたび決まってしまいまして、次回開催場所は三重県になってしまいました!

    また皆さんにお会いできるのは、もしかしたら来年のこの春時期になるかも〜。

    (T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

    おしまい

    長文になってしまいましたね。
    最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。

    ↓ポチっとお願います。
    | オフ会 | 14:13 | comments(100) | trackbacks(0) | - | - |
    東京出発
    0
      おはようございます。

      只今、5時です。
      外はもう明るいです。

      いや、4時半に起きました。
      早くから目が覚めました。

      ついに、ついにこの日が!
      毎度ワクワクします。

      関東支部の皆さんとの再会と、お初なはるぽさんとの出会いを楽しみにしております。

      どうぞ宜しくお願いします。


      出発前行動メモ
      ・ぼぶぉに拝みながら?お食事をして頂きます。
      ・しーちゃんのお世話を。エサを全換え致しますw
      ・シャワーをば。
      ・スーツを着なければならないんだな、これが・・・。
      ・7時20分までに、×そこのコンビニ ○家の前に出なければ〜。

      って、メモってる場合ではないな。


      また帰ってから、ご報告を致します。
      では行って参ります。

      応援をお願います。
      | オフ会 | 05:09 | comments(54) | trackbacks(0) | - | - |
      東京!オフ会やりましょう♪
      0
        こんにちは。

        この土曜の晩から日曜日にかけて釣りに行ってきましたが、

        本命が一匹も釣れず、少々凹んでおります。

        そりゃ腕はないですが、
        一晩と昼まで頑張ったのにですよ!

        ううむ・・・こりゃまた近々行かなきゃなりますまい。


        ------------------------


        そんな状況ですし、東京に行きます!

        てか、予定通り、東京に行けそうですのでお願いします。

        この5/31(日)早朝出〜6/1(月)早朝帰

        という状況なんですが、このたびも皆さんでワイワイ飲めたらよいな〜と思い、
        健悟パパさんにご相談をさせて頂きました結果、

        「第3回ミドリフグ愛好家オフ会」をやっちゃう事になりました!

        らんすけさん、とき丸さん、よっしーさんまでも動いて頂いてもらう事になりまして、
        この場をお借りしますが、ありがたく思っております。
        どうぞヨロシクですm(_ _)m


        って!もう3週間しかなかったり致します・・・( ̄□ ̄;)!!


        みんなで、食べて飲んで騒いでやろう!
        とおっしゃる皆さんはぜひご参加を頂きたく募集です。

        こちら↓(パパさんに作って頂いたページ)
        http://warafugu.com/fugu_off-line_meeting/postmail.php

        お時間のございます方はぜひ!ご一緒しましょう♪

        お店の予約などのため、締め切りがございますので、
        なるべくお早く参加表明くださると助かります。

        なお、このたびの私、仕事1:移動3:遊び6の割合で行きますです。
        お昼の2〜3時には仕事を脱出し、どこぞへ遊びに行こうかと思っております。

        そこらの予定はまだ未定なのですが、どこか行っておくべき場所がございましたら教えてください。
        迷子になり、オフ会開始に間に合わなくなるかもですので、
        できれば誰かガイド(0次会ともデート?ともいう)してくださいませ。汗

        どうぞ宜しくお願い致します。


        今日も応援願います!
        | オフ会 | 09:52 | comments(93) | trackbacks(0) | - | - |
        ミドリフグフグ愛好家オフ会〜霜月フグの声を聴きながら・・・がメインな東京旅行(オマケ付(笑
        0
          こんにちは。

          ご参加くださった皆様が、皆さんの視点でオフ会の出来事をアップされてらっしゃり、
          すでに出遅れた感が、正直ございますが、(笑
          まさにその通りで、楽しく有意義な時間を共にできたのではないかと、改めて思っております。
          そう、目標だった「楽しい時間」にすると言う事ですが、司会&幹事をしてくださった、
          健悟パパさん、らんすけさん、よっしーさんが練りに練って頑張ってくださり、
          何もできなかった私ですが、その辺は勘弁して頂いて、ホントにありがとうございました。

          次回もまた、宜しくお願い致します。ボソ

          ----------------------------------

          さて、ここからなんですが、もの凄く長い日記ですが、
          私の東京での一日を、日記として残そうと思います。

          前日記の通り、時間的にはあまり変わらず、ほぼ予定通りの時間に行動ができました。

          朝、7時30分に、S氏&会長(ちなみにS氏と私は副会長)と合流し、
          広島空港へ向かいます。

          解ります↑この写真!
          いや、「河内インター出口」って事ではなく、
          見て欲しいのは写真を撮影したこのタイミング!
          S氏の運転する車の時速は減速してましたが「80km」、
          私の手には、シャッタースピードの遅い、携帯電話のカメラが起動中。

          緊張しました!

          この日記に載せるためだけにチャレンジした、一度しかないこのタイミング!でゲットしました!!

          いや、もうすでに酔っ払っていたのですよ・・・(爆)

          毎度の事なんですが、会長が「おはよう」って乗り込んできた左手には、
          缶ビールがたくさん入ったコンビニ袋…

          ちょ!それどうすんのよ!!
          っていう量を持って来なさいます。

          嫌いではない私。

          カンパーーイ♪

          運転するS氏に、心の中で「ごめんね」と言いながら、
          会長と2人で盛り上がるわけでございます。

          そう、そんな缶ビールを3本(500ml缶)を飲み干したそんな手で、
          このタイミングな「出口」写真を撮ったのですよ!

          だからどうした??

          って声も聞こえてきますが、嬉しい写真でしたので、日記トップをお飾りさせて頂きました。

          もう入らん…って思いながら、乗って行く、飛行機の写真を撮っております。

          そんな私の横で、嬉しそうに缶ビールの空き缶を積んでいる、S氏が居たりするのですが…。

          約1時間ちょっとのフライト。

          トイレに何度行きましたかね??

          3人で合計、10回は行ったと思います…(^-^;

          迷惑な乗客は無事、羽田空港に到着しちゃいました!

          そんな迷惑客は、そそくさと小走りで移動。
          会議場である「恵比寿」に踏み入れるのですが、
          ホントに小走りで頑張ったおかげか、
          時間的にも無理かと思っていた「ホッピー屋(やきとり屋)」にご入場。

          写真左の半分顔は私で、嬉しそうな顔をして、生ビールを片手にしてるのがS氏。



          頭がちょっと見えますが、この人が会長です。w
          にんにくの売り切れマークを点灯させたのは、紛れもなく私たち…
          って!私!!ニンニク臭くなかったですかね!!
          めっちゃ食べましたもん!  ヤバ

          その後、先に東京入りしておりました、ボスとその御一行たち(と言っても毎度知り合いなお方)と合流し、
          こちらも毎度な、「フカヒレ屋」にご来店。


          ↓ここのおこげは最高に美味しいのですわ〜(^0^*。是非食べてみてください。

          安い紹興酒を何本も飲み干してる場合ではなく、
          もう時間切れでしたので、お昼寝タイ・・・じゃなく会議に出席。
          (↓私の旅費の予算が出ます会議ですので証拠として写真をアップします。)

          なんだ?この内容は!!??
          って子守唄にしか聞こえない・・・(-_ゞゴシゴシ

          寝たり、起きた瞬間、一緒に寝てたとなりの人(S氏ではない)と目が合って苦笑いしたりしながら会議は終了。

          ラッキーだったのがこの後でした♪
          会議に出席した、このおやじ達との親睦会ってのが有るらしく、出欠がどうのこうのとなり、
          大ボス以外、ペーペーな私達みんなは不参加と言う事が決定し(喜)、
          私はS氏に単独行動をする事を告げ(S氏も抜け出して秋葉原に行くとか言ってたな)、
          そそくさと、前みたいに電車を間違わないように頑張り、品川へ向かいます。

          わ〜いヽ(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)ノわ〜い

          もう心は開放感♪

          そんなタイミングにMIHOさんから、「脱出しなさい!」メールを頂いたのですが、
          もうすでに脱出しましたよメールをお返し致しました。フフフッ

          浮かれ気分な電車の中だったですが、駅に着いたか着かないか、
          もの凄くすばらしいタイミングで、とき丸さんからお電話が♪
          一緒にオフ会会場に♪と、誘って頂きました♪

          着替えて行きますと告げ、ホテルにチェックイン♪
          時間に余裕が(5時10分でした、確か)ございましたので、
          シャワーも浴びちゃって、合流先の水族館に向かいました。
          ホテルから徒歩1分。

          そうなんです!うらやましい事に、私が子守唄を聞いてる時間、
          0次会的オフ会前行動な方々が、水族館にinされちゃってたりするのですよ!
          (読み方↑ゼロジカイテキオフカイマエコウドウ)

          (↓楽しんだんじゃろうなぁ〜、とか思いながら、出て来らっしゃるのを待ってる場所な図)

          誰も出てこん!

          どうしたもんじゃろか。
          ウロウロと入ってみたりしました。

          なんかエスカレーターが有る。
          上がってみたいけれど、お兄さんが通せんぼしたりしてる…。

          ううむ、早く下りてこんかなぁ〜って思ってましたら、
          とき丸さんらしき後姿が!
          追いかけてみますとやっぱとき丸さんだぁ〜(●⌒∇⌒●) わーい
          迎えに来てくださいました。ありがとう、とき丸さん♪
          見当違いな所で待っていたのかと思いはじめてましたから、良かったです。

          とき丸さんについて行き、エスカレーターに乗り込みま、って!コレ乗っても良いらしいのです!ね。

          上が水族館の入り口らしく、紛らわしい通せんぼなお兄さんは、
          仕事を全うする、案内係な方だったみたい!

          上がってみると、半年ぶりな、べっぴんさんがたくさんいらっしゃる♪
          照れたりしながらも、再会を喜びながら、ご予約して頂いております、オフ会会場に向かいますよ。

          会場があるビル内に入ったのは良いのですが、ちょっと迷子になりながらも、北海道に到着!

          うっひょーー!広い〜!
          そう思いながら、店内の一番奥に通され、これまた広い座敷へと。

          わーい!健悟パパさんだ♪らんすけさんだ♪えのさんだぁ♪
          むむ?あの方がアイリーーンさんかな?、となりが彼氏さん??

          ほっほ〜ぅr(-◎o◎-)

          って!あのお方は!!

          マネージャ1号さんではないのではないではなかとですか!!キャアーーーー

          ごめんなさい、最初の大事な一言を、なんてしゃべったか覚えておりません。

          「お、大塚です。(^-^;」とでも申したでしょうか。

          そう、私とぼぶぉ、もっと言えば、このオフ会の皆さんともお会いできるきっかけをくださったお方な、
          私の中では、「」的なお方だったりする方なのですよ!!

          (久しぶりに日記を書きながら、興奮していいる自分がいる。)

          そんな神様が私の目の前に!(T∇T) ウウウ

          良かった、ホントに良かった。

          そう思いながらも、 一番端っこの席をゲットした私。

          ちゃっかりしている・・・とか思ってると神が反対側の目の前にお座りを!

          ふひゃ♪とか思いながらも、緊張している…。
          なんか妙な感情でした。(^-^;

          定刻の時間も少々過ぎたころ、名司会らんすけさんの声で始まりました。

          らんすけさんの一言が有るかと思いきや、(いや有ったに違いない…緊張していた〜〜)
          前から「しゃべらっしゃい!!」とおおせつかっていた挨拶のご命令を頂き、
          何をしゃべったか、いやしゃべったという内容ではない事をほざいて、
          雰囲気的には役を終え、MIHOさんの乾杯♪でスタート!

          イヤッホーーゥ♪

          ちょっとだけよ♪

          こんな感じ↓

          いや、この写真では、盛り上がってる感じは伝わらないが、
          みんなの不使用品を持ち寄っての、じゃんけん大会、
          お宝ゲットなじゃんけん大会、
          野球拳、(いやこれは無かった。)
          席替え、
          とき丸さんのちりばめられた下●タ、
          セッピルさんのご紹介(笑)、
          注文電子板の電池切れ、
          うどん投入、
          ドラキュラジュース、
          タウンワーク、

          などなど、楽しい事てんこ盛りな時間で、お祭り騒ぎでございました。w

          そんな私の頂いたお品達…

          って!
          凄いお土産を頂いちゃったりしましてからに!
          駄王さんってば、予約してまでくばってくださったお饅頭!感動しました(T□T)
          ありがとう、皆さん。

          そして、私の楽しみになってしまった頂き物が↓こちら。

          第一回のオフ会から、全部並べてみましたw

          健悟パパさんが作ってくださってます、名札なのですが!
          随所に思考が埋め込まれた、愛情あふれる仕上がりなカードなんです!

          そして今回はさらに、親近感バリバリになったkitakituさんからも、素敵な名刺カードを頂きました。

          大事に致します。

          さてと、毎度の事ながら、そんな楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。
          ホントにアッという間、そうか!この事があっという間なのかってぐらいあっという間でした!

          ↓店を出た後、トイレから出て、みんなを追いかけている時の図


          この後、数名のお方とお別れをしました。
          やっぱ寂しいですが、ありがとう。

          そしてまだ残れる方達と、恒例になりつつある、フグなカラオケ〜by2次会の始まり〜♪

          ちょっとだけよ♪

          こんな感じ↓

          セクハラな曲も出たり(強制的にみんなが歌わせた、が正解。)
          美声を聞かせて頂いたり、これまたとんでもなく楽しいお時間でした。

          (グレープフルーツハイですが、グレープフルーツを絞らせてくれてありがとう。(笑))

          毎度の事ながら、アッという間でした。(マジで。なんであんなに早いのでしょうかね。)

          駅の改札、ここで皆さんとのお別れでしたね。
          またお会いできる日を楽しみに、サヨナラをしました。

          この後の私、ギロッポンに出て来いと、ボスからのご命令。
          そこはどのようにして行けば良いのですが??
          サッパリ解らなかったのですが、皆さんに教えて頂き、
          kitakituさんに引率までしていただいたりして、
          無事ギロッポンに到着することができました。

          駅を出たのは良いのですが、未知の世界が広がります。
          kitakituさんもおっしゃっておりましたが、
          外国人の方でいっぱい!
          どういうことですか!コレは!!
          外国に来てしまった私は、すかさずボスに電話をし、説明されるがわからなかったので、
          秋葉原から帰って、合流を済ませているS氏に迎えに来て頂き、
          お寿司屋さんで皆と合流する事ができました。

          ふぅ〜

          ん?そうか!私はお腹が空いていたのか!
          思い出しました。

          大トロやなんたら貝やアサリ汁、しらこなど、食べまくりましたよ(笑


          で、東京の居酒屋さんなどは、とんでもない時間まで営業をされていらっさるのですね。

          いつ寝るのですか?

          ホテルに帰ったのは4時ごろだったでしょうか。

          帰宅のロビー集合が6時でしたので、
          これは寝たら起きれないな、とも思いましたが、

          たぶん3秒で寝ました。

          携帯電話のタイマー3回で、起きれました。

          朝食バイキングでガッツリいただいて、ホテルをあとにしたのは6時30分。

          予定通り、空港に着きました。
          朝一番の飛行機で帰るのですが、なにやら私、持って入ってはいけない物を持ってるらしい。(^-^;

          「何かナイフ的な物はありますか?」んなもん持ってない自信がございましたので、
          「いや、持ってないっすよ!( ̄ー ̄)ヨユウ」というと、チェックしますとガサゴソされまして、
          確信してたのでしょうね!
          「これはなんですか??」と聞かれ、えっとナニナニ??
          そ、それは!!よっしーさんがくださった、バターナイフィング!!
          ひょ!ひょっとして、バターナイフがダメダメだったりしたのですか!!
          あらま!ヤバ!!没収されるのですか!!
          とおもったら、OKをくださいました。w

          良かったよ〜。゜(゜´Д`゜)゜。


          危うく空港が嫌いになるところでした。

          そんな飛び立った飛行機内。
          なぜか寝てたみんなが察知しまして、起きますのですよ。
          そう機内サービスで、スッチーなお姉さんが、お飲み物をサービスしてくださるのです!
          冷えた緑茶が美味しゅうございました。

          コンソメスープをお替りしていたS氏には、まだ当分勝てないなとも思いましたが。

          ハハハ

          しかし何事もなく、とても楽しい東京のオフ会でした。
          またぜひお会いしましょうね。

          おしまい

          ■■■オマケになっちゃいます我が家のペット達■■■

          ぼぶぉもみんな元気でした。
          嫁がお願いしていた通り、あの数多いエサを食べさせてくれたりしました。
          お玉はんが一段と大きくなっているように見えました…汗

          そして、2日も遊んであげれなかったしーちゃんです。

          ドライヤーが転がってるのは見なかった事にしてください。
          たぶん、マコかアミが髪を乾かしたのは良いけれど、片付けなかったようです。
          あ、嫁かも。
          私は使いません。w

          で、こちらは失敗した写真なのですが、
          携帯電話のカメラモードでおもいっきりフラッシュを浴びせてしまったしーちゃんです。

          白い鳥になってしまいました。
          たぶん眩しかったろうに、ビックリしなかったしーちゃん・・・
          意外でした。

          クリックしてくれたら、喜びます!
          ←ブログランキングです。



          | オフ会 | 15:22 | comments(104) | trackbacks(0) | - | - |
          予定
          0
            ■■■大塚的東京行御冨会行動計画■■■

            11月16日
            AM5:30 起床 ぼぶぉ&しーちゃんの世話&着替
            AM7:00 出発 バス&S氏車
            AM9:10 離陸 ANA

            AM10:25 着陸
            AM11:30頃 恵比寿の居酒屋で乾杯(今回は無理かも)

            PM1:00 会議&勉強会
            PM4:00 終了・懇親会へ おじさん達と一杯…
            PM5:00 脱出 ここが一番の人生分かれ道である!
            PM5:30 ホテルにて着替 間に合わなさそうならば、スーツ姿で合流
            PM6:00 北海道
            PM7:30 ドンチャン騒ぎ
            PM9:00 二次会的ドンチャン騒ぎ
            PM11:00 三次会的ドンチャン騒ぎ

            AM3:00 ホテルで爆睡
            AM6:00 起床 朝食バイキングへ
            AM9:00 東京さようなら〜(ToT)/~~~
            AM11:30 マツヤで仕事〜

            ■■■予定変更有り■■■

            毎度の事ながら、若い人の行動かもしれない…
            体がついてくる事を祈る。


            参加者の皆様へ

            こんにちは。
            今回のご参加を心より御礼申し上げると共に、
            皆さんの熱い心に触れ、楽しい時間を共有できる事を願いながら、
            まず間に合うようにお会いできるよう、頑張る所存です。
            とにかくどうぞ宜しくお願い致します。


            クリックしてくれたら、喜びます!
            ←ブログランキングです。
            | オフ会 | 16:16 | comments(65) | trackbacks(0) | - | - |
            締め切りとサヨリと水槽
            0
              こんにちは。

              本日締め切りとなっちゃいます!
              ハイ、オフ会です!!
              公募ページ>>>
              http://warafugu.com/fugu_off-line_meeting/postmail.php

              今現在すでに、過去最高の人数になっております。
              アリガタヤ <<<<<<( ̄人 ̄)>>>>>> アリガタヤ

              そんな状態ですので、迷ってらっしゃるそこのあなた!ぜひ!!

              -----------------------

              ここから日記になります。

              このお休みも釣りに行ってきました、大塚です。

              今回は、家族サービス 的〜な 釣りです。

              サビキ釣り並みに簡単な、サヨリ釣りでございます。
              仕掛けは市販のサヨリ仕掛けを使い、ちょいと投げたら釣れたりします。

              そう、家族的サービスな釣りですもんで、私はアシスト役に徹しようと決めておりました。

              が!釣れまくったりしてらっしゃったらやりたくなりますわいね!

              一番頑張ってらっしゃった嫁ですが、
              何度か「もう帰ろうや。」と言う私の意見を跳ね除け、
              「エサがまだ有るから釣る!」とか言いながら、釣り上げてました。

              子ども達にも投げさせたりしながら、大人気なく本気になり、
              気が付くと、20〜30cmまでのサヨリを「104匹」も釣り上げたりしてました。

              そんな104匹のサヨリを持ち帰り、嫁はひたすら3時間も捌いてらっしゃっいました。

              そんな夜の晩ごはんがこちら↓


              もの凄く美味しかったです!

              いや、実は初めてサヨリ釣りをしたのですけれど、
              こんなに素敵なお魚だとは思っておらず、
              刺身も天ぷらも、あくる日の鍋に入れた身もそれはもう美味しかったです。

              まだかなりの量が、冷凍庫に入っているようですので、
              当分の間楽しむ事ができそうです。
              ありがとう、サヨリさん。

              ううむ、これはまた行かねば。


              オマケに磯場で数匹の貝をお連れし、水槽にご入居いただいたりもしました。

              ----------------------------------

              水槽としーちゃんです。

              問題なく元気です。

              激痩せで心配なポーさんなのですが、
              ここ毎日、いろんな種類のエサを多めに入れるようにしました。

              最近朝に入れてる量
              ・自家ブレンドの人工飼料(付属のスプーン1パイ)
              ・サプリー2(3匹程度)
              ・アロワナミニスティック(5粒程度)
              ・ザリガニのエサ(7粒程度)
              ・冷凍赤虫(ぼぶぉがヤル気満々でしたら半ブロック)


              こんな感じです。

              どこまでコレだけ入れるのか解りませんが、
              毎日観察しながら、量を判断していきます。

              ↓コレ、上の写真を切り抜いた写真です。


              ポーさん、なんとなく肉が付いたように見えなくもないですが、
              あまり変わりません。
              基本、サプリー2とアロワナミニスティックを、食べれてるのか解りませんが、銜えてます。

              ポーさんの事を考えたエサになってますが、
              一番喜んでいるのは、ぼぶぉとらく太郎かと思われます。

              そこらへんはどうでも良いのですが、今後もポーさんを見守って参ります。

              あ、ぼぶぉです↓

              久しぶりに写真を撮ったような気がしますので、アップしました。

              おしまい

              クリックしてくれたら、喜びます!
              ←ブログランキングです。
              | オフ会 | 10:58 | comments(91) | trackbacks(0) | - | - |
              京都&MQナイト&シマッタその後
              0
                皆さんスンマセン。
                コメントに返事がデキマセン。
                そりゃもう山々ですがね!

                温かいお言葉を頂いたり、ありがとうございます。


                ■■■ご質問にお答え■■■

                oki君=水槽クーラーの電源は冬もイレッパ
                ZUNさん=はい。嫁も基本はサウスポーですた。
                駄王さん=はい。一眼デジ持ってます。古いですけど。コニスイートデジです。

                ご了承頂いて、日記のアップを頑張りますm(__)m

                ---------------------

                さて私昨日ですが(6/15)、日帰りで京都に行ってきました。

                お酒の勉強をさせて頂くための出張です。

                という事にしておいてくださいませ。

                ------

                京都での勉強会は、昼の1時からなのですが、
                せっかくのnext旅費backも出ますし、京都を満喫しなければ勿体無いって事で、朝一新幹線で向かいます。

                朝4時30分起床〜

                なぜか今でもこういった朝は、遠足もしくは修学旅行気分で、清清しく目が覚めます。

                そんな朝、8時前には京都駅に立ってました(^^)v

                土曜日から京都入りしている同士達を叩き(電話で)起こし、
                京都の寺周りに出かけますよ。

                そんな行った所のパンフと入場券がこちら。


                そして撮った写真がこちら。

                「東寺の五重塔」


                「清水の舞台から見下ろしたの図」


                「そんな清水の舞台」

                (顔が半分なのが私で、一番右がいつものS氏です。)

                以上、旅を満喫したのですが、3時間しか無かったので、このへんにしておきます。


                そんな広島軍団ですが、のどが渇いたので、お好み焼き屋さんに入り、生ビールを3杯飲み干します。
                (いやぁ〜、清水寺でヒーヒー言いましたので、この3杯はあっという間でした。美味かったなぁ〜)

                良い時間になったので、会場のホテルへと向かいます。

                13〜17:30まで、勉強会だったのですが、
                ネット販売がどうの・コンビニがこうの・保険の賢い入り方がどうのとおっしゃってました。

                確か。

                そんな勉強会も終わりまして、
                今回の旅の、私としてのメインイベント!
                第一回 MQナイト」へと向かいます。
                (MQナイト=セピルさん・MQさん企画のアクアリストが集う飲み会。みたいな。)

                内容なのですけどね、簡単にまとめますが、笑いっぱなしの2時間でした。
                ちょっとお疲れな、テンションの低い私でしたが、
                グイグイと引っ張られ、気がつけば、木に登っていた!みたいな感じ?
                楽しかったなぁ〜。

                そんな木に登った私ですが、最後まで一緒に居たかったのですが、
                個人的限界の時間となり、お刺身をなんとか口に入れ、
                広島に帰宅ということになりました。

                途中で抜けてごめんなさい、ありがとう。

                楽しかった京都&大阪を離れ、広島へと帰りました。

                ------

                あっという間の1日でした。
                帰ったのは深夜1時、寝ていると思った嫁がオカエリとも言わず一言、小さな声でこう言いました。

                「シマッタがヤバいみたい・・・」



                ガビーーーーン( ゜д゜)



                スーツ姿のまま、水槽を覗き込みます。

                ふむ、確かに・・・

                ライブロックの隙間に隠れるようにして、横になってます。
                寝ているような、身動きが取れないような・・・・

                なんか微妙な色ですし・・・

                ですが、息はされているようです。

                嫁に聞いたところ、5時間ぐらいはそんな体勢で動いてないようです。
                何度か私にメールをしようと思ったらしいのですが、
                MQナイトで盛り上がってるだろうと、その知らせは控えておいたらしいです。

                ある意味、ありがとう。


                はい、直ぐに思いました、手術が失敗した!と。
                でもその瞬間、後悔はなかったです。


                今は何もできない、息をしているのですが動かない、そんなシマッタをそっとしておく事にして、
                半分諦め状態で寝ました。




                明くる朝、

                なんと!泳いでおりました〜。


                へ??

                あなたは死に掛けていたのではないのですか??


                そんな訳の解らないシマッタですが、
                手術後のお口と共に、元気な姿をご覧ください。

                こちら


                良い感じで歯が切れているでしょ♪
                ご覧の通り、開いたままの口が閉じれないようなのですけどね。


                そんな感じです。

                おしまい


                ←ブログランキングです。応援をお願いしています。
                | オフ会 | 18:13 | comments(98) | trackbacks(0) | - | - |
                第3回ミドリフグ愛好家オフ会 な東京 【パート2】
                0
                  オフ会の続きです。

                  【パート1】を見ていない方は先にそちらをご覧頂きますと、
                  内容が解り易いかと思われます。

                  第3回ミドリフグ愛好家オフ会 な東京 【パート1】

                  ▼では続き〜▼ \(^o^)/
                  --------------------------------

                  お買い物を済ませた私達、傍から見ると訳の解らない御一行でしたが、
                  パパさんのお店から離れる時間となります。

                  パパさん、トキ丸さんの車でみんな、最寄な駅までお送り頂きました。
                  その後パパさんは、家に帰ってお片付け&準備をして出てこられるようで、
                  トキ丸さんは、ご活躍頂いた、トキ丸号を置きに、自宅へと向かわれました。

                  ありがとうございました。


                  はい、さて・・・
                  どうしたものか・・・

                  いや、アレなんです・・・

                  パパさんもトキ丸さんも居なくなったこの状態なのですけどね・・・


                  女の中に、男が一人ぃ〜ヤーイヤーイ〜!! 的な状態だったりするのですよ、私。汗
                  (高校生ぐらいになると、自慢する状況だったり致します。そんな状態。)

                  解りますよね?

                  密かに緊張を維持しておりました私ですが、
                  さらにこの状況は、どうしたもんでしょね?
                  いや、何やら嬉しいのですけどね。はい。

                  私の状態は置いといて、オフ会の会場in品川に向かいます。

                  電車のキップの買い方・ホームはこちらよっ〜と、えのさんに仕切って頂き、
                  逆方向にも行かなくて済み、助かりました。

                  数分ほど電車に揺られたのですが、乗り換える事無く、直ぐに品川駅へと到着。

                  会場近くのこの品川駅ですが、オフ会初参加のお若いお二人が、
                  品川の水族館(エプ)に行ってらしたようで、待ち合わせ電話を致しました。

                  私もお会いするのは初めてなので、解りやすい品川駅内の、スタバ(コーヒー屋さん)で待ち合わせ。

                  最年少?なお若いカップルとも、※1何とか合流できました。
                  ※1はい、その「何とか」ってのはですね、汗、それらしい若いカップルが近づいて来なさったのですよ。はい、「こんちは♪」と言いますわいね!ですが、目が合ったにもかかわらず、完璧に無視をされまして、あっちの方へ行ってしまわれました。完璧に人違い・・・。私が悪いのですが、東京って怖いと思ったりしました。)

                  そんなこんなで、色々と有りましたが、
                  開始の18時に近づいてきましたので、ゾロゾロと会話をしながら、会場のお店に移動。

                  2テーブルにお別れする状態なセッティングでしたが、良い感じに座られたみたいです。

                  こんな感じ〜。ヽ(´▽`)/ わ〜い♪


                  (私が撮影したのですけどね、オフ会の写真はこの1枚だけだったり致します。汗)

                  トラブルなどあり、参加の皆さんが揃わない状態での開始となりますが、
                  開始20分後ぐらいには、全員揃われまして、予定通りドンチャン騒ぎバンザイ。

                  司会進行を健悟パパさん、トキ丸さんが良い感じで進めて頂き、
                  ガマさんのすばらしい乾杯から始まりまして、簡単な自己紹介の後、
                  みんなが持ち寄った不使用品などを、必要な方にプレゼントするという企画、
                  そして番号札でのビンゴ大会という、
                  「え??3時間ってこんなもんでしたっけ?」
                  ってくらいのスピードで終わってしまいました。

                  そんな中でのアレですが、
                  皆さんいろんなグッズをご持参頂き、もらっちゃいました。
                  手作りした物など、個々皆さんにプレゼントすると言う方も多く、
                  そりゃ嬉しいのですが、そんなグッズを載せてしまったら、
                  次回はみんな持ってこなくてはならないではないか!
                  となりますが、それは禁止という事を切に願ってますけど(汗)、頂き物などはこちら。

                  ガマさん、ゴメンちゃい。写真を撮る前に食べてしまいました・・・。

                  他にもまだ、頂き物があったり致します。
                  (ワサビ海苔とか、水温計とか。w   m(__)m)

                  ありがとう、そんな皆さんの気持ちが嬉しかったです。(T□T)

                  さて、オフ会も終わりました。
                  気がついたら2次会の会場に入っておりましたのですが、
                  先に帰られる皆さんと、ちゃんとお別れをしてなかったですよね!!ありゃ??

                  2次会ですが、カラオケで飲み直しをさせて頂き、
                  年に1度しか行ってない(去年もオフ会の時だけ)、カラオケですが歌を歌わせて頂き、
                  自分の声の出なさに落胆させて頂きつつ、大爆笑したりして終了〜。

                  もう完全に酔っ払いオヤジでしたですね・・・。
                  品川駅で皆さんとさよならをしまして、第3回のミドリフグオフ会は完全に終了となりました。

                  はい、そんな感じ〜わ〜いヽ(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)ノわ〜い

                  凄く楽しかったです。
                  次回もぜひお集まりして飲みましょうね。w

                  最後にもう一度、健悟パパさん、トキ丸さん、そして来れなかったらんすけさん、
                  さらには裏でうらやましがってくださった関西&関東&北海道の方達&ZUNさん、
                  皆さんに感謝です♪ありがとうございました。


                  おしまい

                  -------------------------

                  さて、付け加えですが、
                  私が皆さんに受け取って頂いた、
                  ミドリフグ愛好家のワッペンですが、
                  私はすでに、貼り付けてました。

                  こんな感じ〜。

                  ご覧の通り、ウクレレ専用ソフトカバン(ギグバッグというらしい)に付けました。

                  おっさんが言うのもなんなのですが、
                  そうステッカーもそうなのですが、何やら嬉しくないですか?コレ。
                  しかも、ワッペンを作るのが、実は最初の念願だったりしましたので、
                  意を決して(大袈裟ですが)作成致しました。

                  皆さんも同感頂き、何かにぺタッとして頂いたら嬉しいです。

                  ちなみに私は、布専用?のボンド(嫁が持ってた)で接着致しました。
                  こんな感じで。

                  着ける生地によっては、1回では引っ付かないかもです。
                  (私のこの組み合わせも最悪でしたが、5回ぐらいでしたか、乾かしたり、引っ付かない部分に、ボンドをぺチャぺチャ致しまして、↑な感じで引っ付けました。)

                  余談でした。


                  おしまい

                  ←ブログランキングです。応援をお願い致します。
                  | オフ会 | 06:01 | comments(93) | trackbacks(0) | - | - |
                  第3回ミドリフグ愛好家オフ会 な東京 【パート1】
                  0
                    すばらしい東京を楽しませて頂きました。

                    まずはお礼を申し上げます。
                    皆様、どうもありがとうございました。

                    そんな東京のアレを、日記として残そうと思います。

                    -----------------------

                    1ヶ月も前からですかね?
                    待ちに待った東京の旅が始まろうとしておりました。
                    当日の早朝3:30に目が覚めてしまった私・・・
                    まるで修学旅行前の中学生であります。
                    (あ、中学生の皆さんごめんね。同レベルなおっさんですがヨロシク。)

                    早起きをした私ですが、準備万端で家を出る事ができ、
                    ハイテンションで飛行機に乗りましたよ。

                    (注:乗った飛行機は、このピカチュウジャンボ機ではなく、ちっさい飛行機でした。(笑))

                    この時点で、缶ビール350mlを2本・500mlを2本飲んでおりました。

                    何しに行くのだ・・・?

                    いやもちろん、ミドリフグ愛好家オフ会です。

                    でもやはりその前に、とりあえず仕事な会議に参加を致しました。
                    こんな感じ。

                    (うちのボスは今回から、全国の副会長に就任しました。ご愁傷様です・・・)

                    ↓こちらは、一緒に飛行機に乗った、広島第2班組です。
                    こんな感じ。

                    「ビールで出来上がっ隊!」な彼らは、会議が始まったと思ったらもう夢の中でした・・・汗
                    私も負けじと夢の中に〜。サヨナラ
                    となりのS氏のいびきで起こされる・・・。
                    そのいびきは会議中なので、ヤバイので、たたき起こす。

                    そんな中、Tuffyさんよりお電話を頂き、
                    会議な会場を飛び出すきっかけを頂きました。w
                    すばらしいタイミングでの脱出でした。ありがとうございました。

                    自由になった私。ニヤリ。まずはアレです。
                    お車を出動させてくれて、お迎えにも来ていただく事になっている、
                    とき丸さんに電話をし、予定の時間より早く出れたので、品川まで行きます的な会話を済ませました。

                    よっしゃ〜♪鬼のようにルンルン気分〜。

                    心は子供なスーツ姿のおっさんが、恵比寿駅にキップを買って入るのですが、むむ??
                    品川に行ってくれる電車に乗り込んだと思いきや、
                    なにやら逆の方向に行ってらっさるではないでしょうか?コレ!!

                    ヤベ、ヘタこいた・・・

                    渋谷なる駅に到着・・・引き返します。

                    そんなロスした時間をお待たせ致したのですが、トキ丸さん・四六のガマさん・ペーこさんと無事合流。わーい。
                    (トキ丸さん、車の出動と、遠方な私達の誘導をありがとうございました。)

                    トキ丸さん、ガマさんは前にお会いしていたから、再会を喜びました。

                    ぺーこさんは、同じ香りの方言を放つ近くに住んでいるにもかかわらず、
                    初対面でしたのですが、すばらしいキャラをお持ちで、これが、
                    ありがたい事に、初めて会った気がしませんでした。ホントに。

                    そんな私、雰囲気が雰囲気でしたので?広い車の後部座席を借りちゃいまして、
                    スーツ姿な格好から、パンツ1丁になりまして、私服に着替えさせて頂きました。
                    (いやごめんなさい。レディーが2人も同乗しているのに、ガマンできなくて着替えてしまいました。冷や汗
                    とんでもないですね・・・多少酔ってたかもしれません・・・ゴメンちゃい。)


                    さて、車は、オプション設定なこの企画、
                    「パパさん団子ツアー」な、健悟パパさんのお店へと向かいます。
                    トキ丸さんのおかげで、レインボーブリッジもフジテレビの建物も、東京タワーも、
                    東京にある有名な建物をたくさん見る事ができました。
                    田舎者には新鮮なんです〜!
                    (皆さんが広島の原爆ドームを見るような感覚なんでしょうね。)
                    そんなドライブも楽しい時間でした♪

                    って、バリバリなトキ丸号なのですが、
                    パパさんが駅組の皆さんを迎えに行ったと思われる、早い時間にお店へと到着しました。
                    早い。早く着き過ぎました!

                    トキ丸さんとパパさんの電話な会話では、先にお店に入っておくように言って下さいましたが、
                    4人の満了一致で、さすがにおこがましいと申しますか、恥ずかしいですので、外で待つ事に。

                    でも早いので、コーヒーを頂くような喫茶店にでもと思い探しましたが、見つける事ができず。
                    まぁでも、日陰でおしゃべりをしていましたら、直ぐに皆様がいらっしゃいましたね♪

                    お懐かしい顔ぶれ、再会をありがとう〜。
                    (アレですね、パパさんも忙しい時間にもかかわらず、皆さんを迎えに行って頂き、とんでもない事ですよね。ありがとうございました。)

                    さてさて、緊張です!
                    すばらしい雰囲気を出されております店内へと入ります。
                    ウホ!おばあちゃん♪
                    大人数で押し掛けたので、無理をさせてしまったのですが、
                    部外者立ち入り禁止な作業場を特別にご提供頂き、
                    椅子まで御用意して頂いたりして、くつろがさせて頂きました。
                    そんな作業場で腰をかけた直後に、焼きたてのみたらし団子を食べさせて頂きました。お茶も。
                    いやそれが、見事に美味しそうなみたらし団子が、お皿に2本、テーブル(ではなく作業台)に配られるのですが、
                    わたしゃてっきり、2人に1皿だと思っていたのですけどね、次から次へと、
                    1人に1皿ではないですか!!
                    凄!!

                    さてみたらし団子、1本に4玉刺さってらっしゃいますが、
                    1つ目を口に、パクっっとな。!!!おおお!
                    何やら懐かしい!温かい団子とタレがお口に広がり、
                    甘さもほんのり柔らかく、ぜんぜん濃いお味でないのに、
                    余韻がいつまでも残ってらっしゃり、なんとも!
                    そんな上品なお団子ですが、2本も食べれないと思っていたのに、
                    ペロッと食べちゃってました。

                    美味い!これがホントのみたらし団子なのか!!

                    いつもは多少、大袈裟に書いたりもしますが(失礼)、今回はホントにそう思いましたですよ!
                    一緒に行った、皆さんもそう思われたはずですね。

                    いや良かった〜。
                    今後はみたらし団子マニアになるかもしれません、私。

                    さて、落ち着いて食べさせて頂きましたが、そろそろ行かなければならない時間となりました。

                    皆がお買い物をさせて頂いている間にも、常連だと思われるお客さんが次々と!
                    同じく商売をさせて頂いている私、そんな所も気になったりしてましたが、
                    やはり愛されているお店だなぁと思ったりもしました。

                    パパさん、とんでもない押し掛けツアーになってしまいましたが、
                    何から何まで、お世話になってしまい、ありがとうございました。
                    おばあちゃんやお姉さんにも宜しくお伝えくださいませ。

                    とてもすばらしい良い感じで、団子ツアーが終了となりました♪
                    ありがとうございました。

                    次は移動を致しまして、愛好家なオフ会ですが、長くなりましたので、次の日記に書く事に致します。



                    【パート1】=おしまい=

                    パート2につづく・・・ねくすとすーん。


                    ←ブログランキングです。応援をお願い致します。
                    | オフ会 | 07:50 | comments(92) | trackbacks(0) | - | - |
                    隔離解除とウクレレ(笑用)
                    0
                      オフ会ですが、良い感じで参加表明をくださいましてありがとうございます。
                      ドンチャン騒ぎバンザイ。

                      とき丸さん、えのさん、huguzukiさん、よっしーさん、
                      健悟パパさん、青うさぎ☆さん、Evilさん、四六のガマさん、
                      どうぞ宜しくお願い致します♪

                      由貴さん、マネージャ1号さん、たかやすさん、ZUNさん、MIHOさん、
                      残念ですが、またの機会がございますし、その時はぜひお話を聴かせて下さいね。

                      引き続き、参加をお考えのお方は、もう5月の中旬にも指しかかって参りましたし、
                      できるだけ早めに参加表明をお願い致します。

                      ご新規なお方も、この機会にどうですか?
                      「ぼぶぉ」か「ふぅちゃん」か「でぶちん」を知っていらっしゃったらOKです。
                      (密かにそんな決まりが??)
                      9時(21時)過ぎには終わるかと思います。(1次会)
                      ささ、どうぞ。

                      こちら↓参加入力フォームもこちら↓↓
                      http://tanbo.or.tv/fugu_off-line_meeting/postmail.php

                      ========================================================

                      水槽のお話。
                      予定通り、GW(ゴールデンウィーク)明けにニモ大さんの隔離を解除致しました。



                      早速お玉はんにスリスリしてらっしゃいました。


                      1晩経ちましたが、ニモ小を追いかけないようです。安心しました。
                      ですが、毎度の事なのですが、らく太郎をたまに追いかけております。
                      あ、いたずらの仕返しですかね?(笑)

                      もう隔離はしたくないのですが、またイジメるような気もします・・・
                      難しいですね。混泳・・・(;-_-) =3 フゥ

                      ライブロックの追加をし、お玉はんのどちらかを強制移動してみようかとも考えております。

                      引き続き頑張ります。

                      ----------------------------

                      さて話は変わりますが以前、ヘタクソウクレレ動画をアップ致しました。
                      お世辞でもお褒めを頂き、ありがとうございました。

                      そんな中、どうしても動画が見たくて、パソコンを買ったという奇特な方がいらっしゃり、
                      それをお教え頂き聞いてしまったので(笑)、
                      また動画をアップしなきゃならなくなりました。ヾ(´▽`;)ゝ
                      (照れ隠し)

                      以前の「太陽にほえろ!」ではないです。

                      最初に練習をした曲になります。(確か)

                      暇ならどうぞ。

                      その曲は「聖者の行進」というっぽい奴です。
                      ご注意:
                      ※同じくヘタクソです。決して正解な弾き方ではありません。
                      ※音量にご注意ください。
                      ※2度は聞かないでください・・・汗

                      ではどうぞ。



                      これを勉強させて頂いたHP
                      「ウクレレを弾こう by J-Guitar.com」様のこちら、
                      http://www.j-guitar.com/ha/ukulele/uku4.html

                      どうもありがとうございます。

                      ちなみに3度は撮り直しをしております。
                      失敗すると↓こんな感じになります。

                      ホントに暇ならどうぞ。





                      はい!笑う所です!!

                      引き続き、練習を頑張ります。ヾ(;´▽`Aアセ

                      おしまい


                      付録:
                      今朝のぼぶぉ

                      | オフ会 | 16:15 | comments(124) | trackbacks(0) | - | - |