SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

そんなおいらのフグ日記ー4ー

酒屋のオヤジがフグを飼っております。
ほぼ決定〜「6月1日(日)in東京」
0
    まだ100%な決定ではありませんが、
    90%の確立で行きます。in東京。

    【今行けるとしたら決定している予定】

    2008年6月1日(日)

    朝も早く、広島空港から東京へ飛ぶ→

    恵比寿で(とりあえず)仕事をする→

    すきを見て、脱出〜。ドロン!!|_・)  |・)  | ) ※パッ→

    パパさんのみたらし団子を食べに行く(お休みでなければ)→
    --------------------------------

    東京の楽しい夜を満喫する予定〜

    --------------------------------
    (たぶん)品川プリンスに宿泊する→

    次の朝一番で広島へ帰る→すぐさま仕事〜


    そんな感じです。前回のin東京とほとんど一緒。

    変わってる事といえば、私、
    (S氏と共に)広島の副会長に就任してしまいそうなのですよね。(こちらはほぼ100%)
    その関係で、ドロン!!|_・)  |・)  | ) ※パッ が簡単にできるかどうかが心配だったりします。

    ハハハ・・・(^-^;

    という事ですが、そのへんはなんとかしますので、
    誰か一緒にみたらし団子を食べに行きませんか??

    みたらし団子ツアー参加者募集中〜(仮)

    この指と〜まれ〜

    ってパパさん、当日みたらし団子を作っておいてください。
    あと10%の本決まりになり次第、追ってご連絡させて頂きたいと思っとります。m(__)m

    おしまい


    付録:
    海響館のコンゴウフグさん
    コンゴウフグさん。ツノ吉にクリソツ(←死語?)
    可愛いです〜(#´ο`#)♪
    | フグな旅 | 17:21 | comments(85) | trackbacks(0) | - | - |
    【長編】 ついでに海響館に行ってきました。詳細
    0
      やっとまとめる事ができました。(´Д`υ)

      おっさんが率いる我が家族ですが、そりゃもう色々と楽しんできました〜。
      また次回の機会のために、詳細を残します。
      面白くなかったらごめんなさいね。 |Д`)

      そんな日記ですが、とても長いです。かなり短く書いても長くなりました。
      暇な時に見てくださいませ。

      ----------------------------


      『当日のスケジュ〜ル』

      ・海響館へ行く〜
      ・福岡へ柔道を見に行く〜


      以上でございます。(o゜▽゜)o!!


      そう、今回のイベントですが家族的に、福岡での柔道観戦がメインだったり致します。
      お誘いくださったMIHOさん、どうもありがとうございました。

      そのメインの柔道観戦のおかげで、私が提案した、
      「途中寄り道して、海響館にも行く〜」ってな感じだったりしました。
      はい、海響館は、そんな私の個人なわがままから実現したスケジュールだったりしたのでした。

      そんなのかんけぇ〜ねぇ〜

      とにかく決まった以上、頑張って楽しむ事にしますです。ハイ。

      おかげ様で、子供達の体調は絶好調に回復しておりました。
      ガソリンも安いし、DVDデッキの取り付けも完璧ですし、
      何も問題がございませんですよ。

      さてそんな当日の朝、目覚めます。
      前日から出発は7:00と決めていまして、
      みんなに、早く起きるようにと言い伝えてございました。

      私は早過ぎて、5:00に目が覚めてしまいました。
      まだ若いのでしょうかね?

      ヽ(´▽`)/ わ〜い♪

      車に乗り込みます。
      予定通り、7:00に出発ができました。
      ガソリンは、嫁が前日に満タンにしていたようです。ご苦労。

      るんるるんるるぅ〜ん♪

      愛車なタントも絶好調に走ってらっしゃいます〜。

      絶好調に走り過ぎて、30分近くも早く到着したりしましたが・・・。

      時間に余裕があったりしますので、今回もこんな写真をば。



      そんな時にメールが届きます。

      おおお!MIHOさん〜ヽ(´▽`)/ わ〜い♪
      前日に福岡入りしていらっしゃるMIHOさんも、海響館にいらっさるとの事ですって♪
      いや、行けたら来るとの事でしたが、なんてすばらしい行動力。(○∇○)

      これはさらに楽しい事になりそうです。(*´∀`*)


      さてうちなのですが、到着したのは良いですが、
      チケットな販売所もまだ開いてなかったりしますんですよね。

      ですが嫁が、チケット売り場に並んでおります。
      私は、誰も居らっさらない入り口前で(子供達と中を覗いたりして)開館を待ってたりしてます。

      お解りでしょうか?そんな我が家、
      一番最初に入る事ができました♪

      いや、最初から狙ってた訳でもないのですがね(~_~;)
      中を覗いたりしていたら、一番最初に入る事になっていたと言う事にしておいてください。
      自分で書いておきながら、勝手に言い訳をしております。ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

      さて入館ですぅ〜♪
      今回も♪イルカさんに触れるクジ引きをやってられます。
      前回はかろうじてマコが引き当ててくれましたので、
      イルカさんに触れる事ができましたが、今回はどうなんでしょうかね?

      まず私、適当にサクっとな。

      おおおおお!当たりました〜!!
      クジには弱い私が、当たりました〜。

      続いては前回も引き当てたマコが、って、余裕で引き当てました〜。

      前回同様、3本の棒を引いて、1本だけの当たりだったするクジですので、
      確立は33.333333333333・・・%
      こちらは4人もいるので1人は当たるじゃろうとは思ってましたが、
      簡単に当たってしまってありがとう。
      後ほどイルカさんに触らせていただきます。

      さて、館内を突き進みます。

      前回載せ忘れた我らがミドリフグ水槽ですが、ちゃんとありますです。
      ぼぶぉより大きなハチノジさんが寝てました。
      ってこの子はハチノジさんですが、寝てらっしゃいました。

      水槽の奥までじっくり見たのですが、全体で10匹ぐらい入ってたように思うのですが、
      ミドリフグらしいフグは1匹居で、あとはみんな、ハチノジさんだったように思うのですよ。
      この比率はなんでしょうかね?何かあるのでしょうかね?


      次。
      こちらはナマコのマネをされている??、コモンフグさんだと思います。
      ナマコのマネ??
      いやはや、可愛い〜。


      こちらはZUNさんとこのあるまじろーさんと一緒なコクテンフグさん。
      ここがと言う所はいえないけど、可愛い〜
      もの凄く触ってみたい。

      表情の可愛いポーキュパインフィッシュ。
      ポーキュパインフィッシュってお名前。
      ハリボンさんとは違い、いつもトゲが立ってらっしゃるのですね。
      常にこの表情なのもたまらんです。

      そんな水槽を見てばかりいたのですが、
      こんなポスターも発見いたします。

      みんな悪役なフグ
      に見えたりしたのは気のせいだったでしょうか。


      そんな写真を撮っておりますと、MIHOさん登場〜ヽ(´▽`)/ わ〜い♪
      お変わりなくお元気そうでなによりです。
      そんな少しの時間ですが、一緒に水槽を見たりしましたw


      楽しい時間を過ごしておりましたら、イルカショーの時間になったりしましたので、
      イルカ会場に向かいます。
      前回同様、嫁が早くから行っていて、席を確保していてくれてましたので、
      一番前で見ることができました。
      ありがとう。
      そして始まったのですが、前回と同じような内容でした。

      違ってたと言えば、↓彼のジャンプのされ方ぐらいでしょうか。

      そんな彼、↑ちょっとジャンプに失敗したのか、体が斜めになってますよね?
      気合でタッチをされておりますよね??
      凄い勢いで飛んでらっしゃるので仕方がないのですが、気合を感じました。
      (笑)
      こんな感じ?で楽しい時間を過ごしました。
      その後、ゲットした4枚のイルカさんタッチチケットで、
      イルカさんに触りました。
      以前に触らせてもらったと同様に、
      ヌルヌルしてはなく温かく、ゴム質な感じな感じでした。

      うちのアミは遠慮して(怖がって)触りませんでしたが、
      MIHOさんと一緒に、みんなで触りましたので、写真はございませんです。
      あMIHOさん!確かご主人さんが撮ってらっしゃったですよね?w


      そんなイルカショーも終わり、まだ時間も有ったのでフグの世界に戻ります。


      コンゴウフグさんですね。
      死んだツノ吉に形も色も似ているなぁと思いました。
      あ、前回の日記にコンゴウフグって書いてましたが、ありゃウミスズメさんだったようです。汗

      同じハコフグでも、こんな子も居ました。
      なんてお名前でしょうか??

      ホンソメワケベラがクリーニングしてらっしゃいました。
      良く見ると、水槽のあちこちにホンソメワケベラさんが頑張ってらっしゃいました。


      さて、フグさん最後の写真になります。

      私と同種のおっさんみたいで好きなのでアップです。


      その後、知らなかったのですが、海響館でしか撮れないプリクラを発見!嫁が。
      館内ではぐれてしまったMIHOさんとも一緒に撮りたかったのですが、
      1周しましたがどこにいらっしゃるか解らなかったです。
      ハハハ・・・

      楽しい時間もあっという間に過ぎてしまい、
      そろそろ海響館も終わりにしなければという時間になってきました。

      ってMIHOさんからメールが!
      昼食を食べて、福岡に向かうとの事です。

      ご一緒にともお話をしましたが、うちは車での移動なので、
      福岡での柔道の試合に間に合うか正確な時間が解らない(調べてなかった)ので、
      時間に余裕があったらどこかで昼食をって感じになりました。

      はっはっは。
      結局たぶん2時間弱で着くだろうと、ギリギリまで海響館に居たように思います。
      さすがにヤバい感じになり、海響館を終わりに致しました。


      さて、スーパーの駐車場に止めた愛車タントに乗り込むのですが、
      スーパーでお買い物をしなければ、駐車料金をお支払いしなければダメなので、
      食品売り場に向かいます。
      コーヒーのブレンディの粉が安かったので買い込んで、出発致しました。
      (メモ3時間30分駐車=200円)

      ナビを福岡国際センターにセット致しました。
      14時30分までに到着しなければならないのですが、
      到着予想時間が13時40分ぐらいだったでしょうか。
      意外とこの到着予想時間が正確なので助かってます。

      と言う事は時間がございますので、ゆっくりお食事できますねw
      で、向かったのは関門海峡の横にある、高速道のパーキングエリアです。

      思うのですが、パーキングエリアのサービスもここ最近、格段にアップしてますよね。

      昼ごはんも美味しかったです。2割引でしたし♪

      そう!この日は全パーキングエリアで商品が2割引だったりも致しました。
      3ヶ月に3日しかない、その1日だったりもしました!
      これ、とんでもないサービスですよね!
      何でもかんでも2割引きっすよ。
      お菓子もキーホルダーもソフトクリームも〜。

      買わなくても良いものまで買ったりしました♪

      さて、そんな事をしている場合ではないですよ。
      時間に余裕が有るといっても、そろそろヤバイです。
      ちょっと頑張り気味に福岡を目指します。

      ふっふっふ。
      ナビ天才〜!

      30分近くも時間の余裕をくださってゴール致しました!
      時間も有るので、安いパーキングを探します。

      お!有った!
      って、満車ですね・・・ありゃ?また満車!っておいそこも満車かね?!!
      ってな具合で、会場近くの100円駐車場がまったく止めれません・・・。
      こりゃヤバイ。
      もう時間がヤバイって所まで来た時に、約500メートルぐらい離れた場所でやっと見つけました。
      30分100円。
      いや、もうこの時は金額なんてどうでも良かったりしてました。
      止めれたのでとにかく良かったです。

      手荷物など必要なものを持ち、そそくさと会場に向かうのです。

      が、

      下の子が、「オチッコ♪」などと爆弾を投げられたりしました。

      コンビニでトイレを借り、借りっ放しはできないので、フルーツのど飴を買い、
      今度はダッシュで向かいました。
      1分ほど時間をオーバーしてましたので・・・。

      チケットを渡し、入場をするのですが、もう1回戦の1試合目がはじまってしまってました・・・。
      席まで行かず、邪魔にならない所で応援をしました。

      そんな観戦も色々ありましたが、風景はこんな感じです。
      ムコウノミギガワ、柔ちゃん。

      嫁も言ってましたがやはり、テレビで見るのとはぜんぜん違います。
      雰囲気も関係があるでしょうけど、迫力が違うといいましょうか、
      気迫が伝わってくるといいましょうか。

      そんな試合もすべて終わり、かなり遅くなりましたが、帰路につく事に致します。

      20時30分出発

      0時10分到着

      日が変わって帰りました(高速夜間40%割引)が、
      なぜかそんなにも疲れてはおらず、とても楽しい1日になりました。
      そんな一日でした。

      おしまい

      付録:海響館限定のプリクラ
      海響館でのプリクラ
      注:
      子供用の立つ踏み台が無く、まったく写りませんので、
      持ち上げなくてはなりません。(私と嫁ですが、持ち上げながらプルプルしながら笑ってます。)
      フレームはたくさんのデザインが有りました。
      2種選べますが、1枚のプリントの中に2つのフレーム分の2ショット印刷です。
      最新機種なのかは良く解りませんが、綺麗に写ります。
      | フグな旅 | 07:28 | comments(119) | trackbacks(0) | - | - |
      行って参りました。
      0
        無事行って帰ってきました〜。

        おいでませ〜

        おいでませ


        詳細な日記は、後ほど編集する予定です。

        ごめんなさい( ・・)( -.-)( _ _)

        | フグな旅 | 09:41 | comments(57) | trackbacks(0) | - | - |
        2度目のチャンス到来?♪
        0
          元気ですかぁ〜

          我が家なんですが、うちの子が、変わりばんこに熱を出したりして調子を崩したりしております。(でも元気)
          そんな横で、ジャガジャガとウクレレの練習をしてたりしてます。σ(^◇^;)

          そう、親は元気なんですけどね・・・。

          ぼぶぉ達は(も)バリバリ元気です。

          釣りに行った時の余ったエサなども食べたりして、ゴキゲンに過ごしてます。

          しいて言えば、シュアー&メガバイトのミックスした、
          ぼぶぉは食べないスペシャル飼料の、
          残(ザン)が少ないってのが心配なくらいです。ハハハ。

          後でちょっとチャームさんに行ってきますね。
          (グリーンクラブの会員にならないかが心配ですけど・・・(個人的話))


          さて、そんな今日この頃ですが、

          私に再びチャンスがやって参りました!



          わ〜いヽ(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)ノわ〜い



          わ〜いヽ(´ー`ヽ)(ノ´ー`)ノわ〜い



          ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!



          (引っ張ってますが、)

          はい、そうなんです。

          私たちにとっては聖地な場所♪

          海響館(下関の水族館)」グッド

          に訪れるチャンスゥィング(チャンス)がやってきたのでございます!

          (MIHOさんありがとうございます〜(個人的話))

          出没予定:
                6日午前中
          (前回のように、開館と共に入場予定ジョギング

          もしも良い感じな日時に海響館へ行くという方がいらっしゃいましたら、
          (広い場所ですが)現地で会いましょうね。w

          注:
          ・雨天決行
          ・ガソリンが安くなった?ので決行
          ・車のCDを入れるとこが壊れたので、修理を依頼しましたが、
            保証期間を過ぎてしまっていて2万円も掛かると言われ、
            (しかも修理に2週間ぐらい掛かると言われた。ので、)
            仕方がないので、コンセントが使えるインバーターを購入し、
            DVD(CDも聞ける)デッキを積載して、
            車のスピーカーから音が出るようにDIY(改造?)ができたら決行
          ・その他大変なことが起きない限り決行

          中止例:
          ・車が壊れたら中止(レンタルする鴨
          ・子供(親)の熱が出たら中止
          ・ガソリンが下がらなかったら中止(←ウソ

          ▼付録▼
          以前に行った海響館レポ
          | フグな旅 | 16:46 | comments(55) | trackbacks(0) | - | - |