SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

そんなおいらのフグ日記ー4ー

酒屋のオヤジがフグを飼っております。
エサとニューアイテム
0
    明日はいよいよ海響館に行ってきます。

    が!実は、海響館がメインイベントではなかったりするスケジュールだったりします。

    まだナイショ。

    さて、人工飼料なエサがもう少しで無くなる我が家ですが、
    チャームさんで通販をしようとも思いましたが、
    グリーンクラブの会員になってしまいそうでしたので、(個人的な話)
    アクアKの肝っ玉父さんにも会うついでに、アクアKに行ってきました。

    購入したアイテムがこちら↓。
    シュアーSサイズ・メガバイトグリーン・コンセントレートアイオダイン

    左=
    我が家のぼぶぉ以外のお魚達がお世話になっているお馴染みの、
    マリン・テック リニューアル シュアー S 浮遊性 50g
    これはホントに良く食べます(ぼぶぉ以外)♪
    ニモペアなんて、むさぼり食ってますからね。
    やはり外せないエサでございます。

    中央=
    こちらはですね、初めて買ったったです。
     キョーリン プロバイオティクス メガバイトグリーン S 50g
    植物性の飼料になりますです。
    栄養のバランス的に、コレも食べさそうかという考え。
    シュアーと混ぜくって、一緒に入れようと思います。

    右=
    こちらも初めて買いました。ハッハッハ
     マーフィード コンセントレート アイオダイン 235cc
    肝っ玉父さんと話していたのですが、スターポリプの話になり、
    それかららんすけさんの成功した、ウミキノコ倍殖計画の話になったのですが、
    うちのキノコはまだ小さいという話になり、ヨウ素を補給するという事になりますた。
    早速今晩から定期的に入れてみようと思います。

    おしまい

    ※コメント頂いても、返事が遅くなるかもしれません。
    気を悪くしないでね。('-'*)ヨロシク〜♪
    | エサ | 13:30 | comments(78) | trackbacks(0) | - | - |
    そんな日曜&牡蠣を食べさす
    0
      皆さんこんにちは。w

      17日(日)は東京でのフグなオフ会でした。


      とても楽しかったです。


      ・・・と私も一緒に言いたかった・・・


      何やら相当に盛り上がったご様子で♪

      次回の開催はどのような感じになるのか楽しみですね。

      あ!下関でのオフ会を実現させるという、そんな話し合いはなさったのでしょうかね??

      ハハハッ笑

      で、

      その頃の私はというと、S氏の結婚披露宴みたいなのに出席しておりました。

      S氏の結婚披露宴みたいなのの時の1コマ。

      とてもお幸せな顔をしてました。

      こちらもまあ、楽しかったです。

      結婚指輪ですが、妙に光ってたのが印象深かったです。

      S氏のお父様が「森●蔵」を持って、みんなの席を回ってられました。
      お猪口ではなく、湯飲みを出したら怒られました。(笑)冗談ですけどね。

      そんな楽しい時間が少し過ぎた頃、健悟パパさんが盛り上がっているさなかであろうそんな貴重な時間に、
      とんでもなく嬉しい写メール(←死語?)をくださいました。
      そう、そこにはなんと!私がぼぶぉと知り合うきっかけをくださった、
      勝手にお師匠さんだと思っている、マネージャ1号さんの上半身(裸ではない)お写真が!!!!!Σ(゜ё゜)!!

      わ〜いヽ(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)ノわ〜い

      あ、ヤバイ、鼻筋の通った男前な方が写ってらっしゃる!
      チューハイジョッキを片手に持ってらっしゃるってのは置いといて。
      ちょっと想像とは違ってました。

      そんなメールが届いた約2秒後、健悟パパさんに電話を掛けたのは言うまでもありません。

      直ぐに出てくださってありがとうございました。
      マネージャ1号さんとお話をさせて頂きました。

      テンパっていましたので、何をしゃべったか覚えてなかったりしますが、
      電話を切ったその後は、かなりハイなテンションになってたようで、
      飲みまくって、寝てしまったようです。ヾ(´▽`;)ゝ
      気が付いたら、朝でした・・・。

      はい、そんな日曜でした。

      おしまい

      ---------------------------

      さて、ぼぶぉですが、元気です。
      苔の掃除も先日の失態を教訓に、細かくやってます。

      そんな中昨晩、リクエストを頂いた、牡蠣を食べさせましたよ。
      牡蠣は↓この物体です。
      僕、牡蠣。 剥き身にされて、さらに切り身になったけどね。
      水槽に入れまして、さらにこのように写真を撮るという時間が有るほど、
      ぼぶぉもみんなも、気が付かなかったようです。

      が、気が付いたら早かったです。
      おおお!牡蠣じゃ〜♪
      ぼぶぉを中心に、らく太郎とシマッタが突っつき始めます。
      ニモ小はあまりお好きではないのか、欠片をお口にして直ぐにペッと出され、あっちに行ってしまいました。

      最後まで、粘り強く、突っついていたのは↓です。
      尾っぽをドリャーって。ドリャーって。

      話は変わりますがシマッタ、最近痩せたって思いません?

      かなりおふくよかな頃のシマッタです。
      最高潮に太かったシマッタ・・・今は亡き山ちゃんと。
      どうでしょうか。違う魚に見えませんか?

      やはり出っ歯で、思うようにご飯が食べれないのでしょうか・・・。
      最近の心配はそれだけなのですがね。(-。-;)


      話を戻しまして、牡蠣を食べなさったぼぶぉ。
      お食事終了のぼぶぉ
      今回はあまり食べませんでした。
      お腹も爆発的には大きくなってないですし、ダイエット中なのかもしれません。

      ※いや、ちょっと休憩をしていただけだったようです。
       その後お風呂に入った私ですが、風呂上りに水槽を覗き込むと、
       とんでもないお腹になったぼぶぉがいらっしゃいました。(^◇^;)
       一人で笑ってしまって、写真を撮り忘れてしまいました。(^-^;


      あ、もう一匹、牡蠣に関心が無い奴を紹介しておきますね。
      この子です。↓
      俺には関係ねぇ〜

      向こうの方で、砂を口にふくんでました。(ベントス作業)。

      | エサ | 15:52 | comments(103) | trackbacks(0) | - | - |