SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

そんなおいらのフグ日記ー4ー

酒屋のオヤジがフグを飼っております。
ハゼ釣り&BBQ
0
    同窓会で久しぶりに会った高校生のお友達らと一緒に、
    今度は子供たちを連れて、ハゼ釣り&BBQをやらかして参りました。

    ああぁ、楽しかったなぁ〜。


    橋の下の日陰でBBQ。

    ナイスな焼肉で、ビールを飲んだよ〜。


    んで、ハゼ釣り。

    子供たちの上達が異常に早い。
    これビックリ。


    あたし、エサ付け係り。


    こんな感じ〜。


    もう教える事は、何も無い。


    釣れたハゼの一部。

    みんなで50〜80匹ぐらい釣ったんじゃないかな。と。

    嫁が釣ったハゼを直ぐに唐揚げにしてくれました。
    めっちゃ美味しく、みんなハフハフしながら食べてまして、好評のようでした。


    最後に集合写真ね。


    またみんなで行きましょ♪

    おしまい

    ↓ポチっとお願います。
    | その他 | 18:03 | comments(94) | trackbacks(0) | - | - |
    お盆
    0
      釣りに行きました。

      釣れなくても(汗)こんなに良い景色が拝めますよ。


      我が家から1時間30分行った海です。
      こんな景色も♪


      すばらしいでしょ。
      そりゃ貯まった?ストレスも発散されるというもの。


      んで、実家にお邪魔し、みんなでBBQ。

      釣ったアナゴをさばいてもらって、炭火でジュ〜

      ワサビ醤油で食べました。


      次の日は、なぜか幹事を任されたにもかかわらず、
      なんもしなかった同窓会に出席。w

      オープンと同時に、予約VIP席になだれ込んだ同級生達。w

      楽しいお盆休みを過ごさせて頂きました。


      はい、ぼぶぉもしーちゃんもすこぶる元気です。w

      フグ日記とはまたまた関係がございませんでしたが↓ポチっとお願います。
      | その他 | 19:09 | comments(90) | trackbacks(0) | - | - |
      お好み焼と竿
      0
        お好み焼屋さんがオープンします。

        8/8 末広がり

        お酒係として、1日お手伝い。

        って、忙しくなるでしょうけど、予想ができません!


        とりあえず、ベランダに出て、竿を伸ばします!!



        プルプルして釣った気になって、今日も一日がんばります。

        フグ日記とは関係がございませんが↓ポチっとお願います。

        | その他 | 06:59 | comments(62) | trackbacks(0) | - | - |
        腰と自作竿
        0
          皆様、腰の心配をありがとうございました。

          なかなか良くならないもんですね。

          無理をしないようにとは思っておりますが、
          商売上それも無理なのですが、だましながら頑張ろうと思っております。


          そんな中、必要を感じましたので、自分のオリジナルロッドを作成致しました。

          メバルを釣り上げるための竿です。

          あ、何やら竹でも切って削って作ったみたいな、
          そうではなく、好みな調子の竿を、改造したって感じになります。

          1.色々迷いましたが、軽くてしっかりしたのべ竿を買います。1諭吉

          2.ノベ竿にガイドを付けてもらいます。

          1諭吉。これは私では無理ですので、釣具屋さんに持ち込んで、
          良い感じで付けてもらいますた。

          3.リールを付ける金具を巻きつけます。

          糸=250円 リールシート=1600円
          糸はタコ糸みたいな糸です。リールシートはステンレス。

          4.海に行って、竿・リールの位置はどうか最終確認をしてきます。

          5.巻きつけた糸が解けないように、加工いたします。

          エポキシ樹脂なる、接着硬化剤的な液体を塗りたくります。
          乾燥に丸1日掛かっちゃいます。
          塗った液体が乾燥するまでに垂れてはいけないので、
          竿をゆっくりクルクル回す必要がございます。
          色々考えましたが良い感じの扇風機を使いました。
          それを簡単に改造し、世間的に言うロッドドライヤーを準備しました。

          オリジナリティーを出す為に、ネームを入れました。


          まあ完成。

          この竿を近所の海に行って30分ほど振ってみたのですが、
          ハゼしか釣れなかったのですが、
          思っていたより良い感じでした。

          これで大きなメバルを釣り上げたいなと。

          夢は広がる。

          ホントに使える竿でしたら、2号竿を作りたいと思っております。

          フグ日記とは関係がございませんが↓ポチっとお願います。
          | その他 | 08:00 | comments(65) | trackbacks(0) | - | - |
          ネタは有れど、腰が痛い
          0
            皆さんの日記を、読み逃げしまくってて、ごめんさい。

            産まれて初めて、ぎっくり腰とやらを体験致しました。

            まあ、歩けるので軽いとは思いますが。

            痛いので寝て休んで、起きようと思ったら痛過ぎて起きれない、
            その時の瞬間は、さすがにビックリしました。

            レントゲンには異常は無いのと、これ以上は無理をしなければ酷くはならないとかなんとか。

            先生があっさり言ってくれましたので、一安心しましたよ。

            皆さんも若くないのですから、気をつけて下さいませね。(笑

            突然やって来ます。

            って、初体験の私が言うのもなんですが・・・。(^-^;

            今週末までには復活をしたいと思っております。

            どうぞヨロシク。

            あ、ぼぶぉも皆元気です。

            ↓ポチっとお願います。
            | その他 | 17:38 | comments(93) | trackbacks(0) | - | - |
            【KS】中央森林公園とやら
            0


              いやはや、お久しぶりのお出掛けです。
              私が釣りに行ったり(汗)、行事が有ったり、雨が降ったりと、
              中々家族で、お出掛けができなかったので、ちょろっと行って参りました。
              我が家から、高速に乗って、1時間ぐらいです。

              そそ、いつも東京へと連れてって頂きます、広島飛行場の横にある公園です。はい。

              サイクリングでもしようやぁ〜ぐらいのアレで。

              こんな感じのレンタルサイクリング。


              ポツポツと雨が降ったり止んだりしましたが、逆に涼しく快適に遊べました。

              ママチャリで爆走しまして、振り向きざまに撮った写真。


              アミが重たいので疲れてしまって追い付かれてしまった写真(嫁が写)


              何やら橋が有ったので、記念撮影。


              飛行機が見える公園には、長い滑り台がございました。


              飛行機が飛び立って行きますので、バイバイしますた。


              途中こんな感じで、休んだりしたのですが、
              1時間ぐらいも自転車を漕ぎますと、
              慣れていないせいか、もうしんどいのですね・・・(^-^;

              2時間のレンタルでしたが、そう、1時間で返しました。(^^;;;

              そんな公園をあと(早っ)にし、地元に戻って、お好み焼を食べに行きましたよ。

              そんな我が家の日曜日。ハハハ♪(*’▽’)

              おしまい

              ↓ポチっとお願います。
              | その他 | 14:45 | comments(83) | trackbacks(0) | - | - |
              ZUNさん行ったのね&こっちもパーティー
              0
                こんちは。

                ぼぶぉも皆元気です。
                殺菌灯の専用電球を替えました。

                水換えをぼちぼちしましょう。そうしましょう。


                さて、お嬢キャラの我らがアイドル、九州支部長のZUNさんが、
                関東支部集会に殴り込みを成功させ、無事帰られましたのですね。

                成功おめでとうございます!('◇')ゞ

                私は手助けなど、なんもしなくてごめんなさい。

                皆さんの日記を読み逃げ(爆)して、楽しかった状況など、見させて頂きました♪

                良かった良かった。


                そんな皆さんのアレを思いつつ、その時間は私、また釣りに行っておりました。
                必死こいて、糸を垂らしておりました。

                メバルを釣りに行ったのですけれどもね。
                3人で頑張ったのですが、(私が勝手にお会いしたかった)目標cmの魚は釣れませんでした。
                それなりに数は釣れましたけれども。
                来月には大きくなっていると思われますらしいし、本番はそっちなので、
                実際このたびは、偵察という事で、来月は本腰を入れ、かなり頑張ります。

                って、夜が明けました。
                実は昼からパーティーがございまして、
                私はお呼ばれではなく、どちらかというと主催者側の人間だったりし、
                寝不足の中、パーティーに挑んで参りました。

                お!まだ若い!?

                途中、眠気も参りましたが、逆にテンションは高めで、楽しく乗り切ることができました。

                そんなパーティーの一コマ。

                おおお!写真がブレてない!

                この時間には、すでにかなり酔ってました。
                酔ってましたのに、仮にもスタッフでして、無線マイクを持って、
                司会者の指示するお方々にダッシュしてましたり。

                あ!仕事があったから、持ち堪えていたのか?!

                無事終了したのですが、もちろん流れは2次会へ。
                生ビール2杯と熱燗を一気飲みさせられた記憶は濃くございます。
                ナンコツの唐揚げも美味しかったな。
                仕込みの漬け具合も良かったのでしょうけど、お皿に添付してあった天然塩が良かったのか、
                すばらしいナンコツの唐揚げを食べさせて頂きました。
                って他にも、お刺身やらソーセージやら、焼き鳥盛り合わせなど有りましたが、
                ナンコツの唐揚げが、私の中では群を抜いて美味しかったという事です。
                って、どうでも良いですね。

                帰って風呂に入った記憶はないのですが、入ったみたいで、
                しーちゃんのカゴの前で、3時まで寝ておりました。
                ベットに行って寝直しました。

                今朝はかなりの二日酔いでしたが、だましだまし仕事をこなしましたよ。
                ふぅ〜。

                おしまい

                PS. 昼寝をした(爆)し、もう完璧復活を遂げております♪ 

                できれば↓ポチっとお願います。
                | その他 | 18:35 | comments(99) | trackbacks(0) | - | - |
                諦めてたキノコ
                0
                  みんな元気です。

                  ぼぶぉの避難場所になってます。


                  で、奇跡かどうか解りませんが、
                  もう諦めていたウミキノコさんが、ポリプを出し始めました!

                  嬉しいです。
                  ドス黒くなってましたし、クネってなってましたし。

                  ライブロックの頂上で、できるだけ光に当たって頂こう、
                  長期間居て頂きましたが、ぜんぜんでしたので、
                  濾過からの新鮮?な水が当たる場所に移動させたのですよね。
                  (あ、どこに居るか解ります??)



                  諦めてたし、なんもしてないのですけれどもね。
                  移動が良かったのかどうかは解りませんが、復活傾向って感じです。



                  (2匹ほど、こっちを見てますが、気にしないでください。)
                  ↑これは、明かりを点けて、直ぐの写真ではありますが、
                  しばらくしましても、ワッサワッサにポリプるのは、まだ無理のようです。

                  --------------------------

                  って、忘れてましたが、ぼぶぉが我が家に来て、丸4年が経ちました。
                  3日前から、5年目に突入です。
                  ここまで来れたのも先輩フグの皆さんや、
                  アドバイスをくださった皆さんのおかげです。

                  ありがとう。心から。
                  今後もどうぞ宜しくお願い致しますね。

                  ↓ポチっとお願います。


                  | その他 | 12:30 | comments(76) | trackbacks(0) | - | - |
                  気合を入れる=髪編
                  0
                    嫁の余ったカラーリング剤を塗りたくってもらい、

                    スーパーサイヤ人を目指します。





                    東京行きのために気合を入れにゃいけんでしょ。

                    って、ただの貧乏性ってご意見もございますけれども。

                    さて、そんな東京行きも1週間を切りました。

                    参加表明を頂きました皆さん、どうぞヨロシクです。

                    おかげさまで、12名の参加表明となっております。
                    http://warafugu.com/fugu_off-line_meeting/postmail.php

                    ページでの申し込みができないお方や、
                    まだ未定な方がいらっしゃいますが、
                    今のところ、16名な方が来れるかなって感じでしょうか。

                    こちら広島でも、出発の段取りが着々と行われておりまして、
                    昨日S氏から、密な連絡がございました。

                    「7:20にそこのコンビニに立っとけ。」

                    了解しました!

                    そんな感じです。

                    完璧でしょ♪S氏。
                    簡単過ぎてステキです。

                    あ、まだ参加は間に合いますが、
                    お店の予約など、段取りがございますので、
                    締め切りは26日とさせて頂いております。

                    ササ、どうぞ。

                    PS 先日、水槽の動画をアップしようと頑張りましたが、
                    容量が大きかったのかどうなのか、こちらのフグ日記にアップできませんでした。
                    ミクシィの動画にアップ致しましたので、お暇ならば見てくださいね。

                    ではでは。

                    こちらも応援をお願います!!
                    | その他 | 05:47 | comments(55) | trackbacks(0) | - | - |
                    おばばの土産
                    0
                      ご無沙汰してます。

                      基本、変わりございません・・・


                      ヤッコのサキちゃんが、らく太郎を追っておりました。

                      不機嫌サキちゃん。

                      意外とすばやいらく太郎、ヨユウでヒラヒラかわしておりました。

                      やるな、らく太郎。

                      ---------------------------

                      うちのおばばは、ピュ〜っと旅行に行くのですが、
                      このたびは、むむ、っというおみやげを買ってきたのでご紹介。

                      こちら

                      もしくはこちら


                      携帯ストラップなのですがコレ、はじめて見ました。

                      可愛いですね。

                      私にも買ってきてください。

                      おしまい

                      ↓サヨナラ〜って感じ!!・・・今日も応援願います!
                      | その他 | 15:56 | comments(87) | trackbacks(0) | - | - |